(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CILあきしま通信 36号 完成

CILあきしま通信36号が完成した。 30日(金)の全国大フォーラムの告知記事があるので、みんなで大急ぎで折り折りをして、郵便局にギリギリセーフで滑り込む!! いつものように、CILあきしま通信36号を、一足お先に公開。 1ページ 2ページ 3…

CILあきしま通信 36号 完成

CILあきしま通信36号が完成した。30日(金)の全国大フォーラムの告知記事があるので、みんなで大急ぎで折り折りをして、郵便局にギリギリセーフで滑り込む!!いつものように、CILあきしま通信36号を、一足お先に公開。1ページ2ページ3ペー…

通信、鋭意制作中

ブログがちょっと停滞中だなぁ……。 いきいき健康フェスや講演会が終わってしまって、ネタが見つからない状態が続いていた……。 11月に行なわれる講演会第2弾に併せて、通信を発行する事になったので、ブログネタが出来た(笑)!! 今回は、上記講演会の他…

通信、鋭意制作中

ブログがちょっと停滞中だなぁ……。いきいき健康フェスや講演会が終わってしまって、ネタが見つからない状態が続いていた……。11月に行なわれる講演会第2弾に併せて、通信を発行する事になったので、ブログネタが出来た(笑)!!今回は、上記講演会の他に…

10.30全国大フォーラム

さよなら! “障害者自立支援法” つくろう! 私たちの新法を! 10.30 全国大フォーラム 新政権・民主党のマニフェストに、“「障害者自立支援法」を廃止して、障がい者福祉制度を抜本的に見直す” という項目がある通り、自立支援法廃止に向けた動きが僅か…

10.30全国大フォーラム

さよなら! “障害者自立支援法”つくろう! 私たちの新法を!10.30 全国大フォーラム新政権・民主党のマニフェストに、“「障害者自立支援法」を廃止して、障がい者福祉制度を抜本的に見直す”という項目がある通り、自立支援法廃止に向けた動きが僅かずつ…