(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしスタート

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 私事で大変恐縮ではありますが… 先週の連休9/15(土)~17(月)を利用して 自立の為、引っ越しをしました。 まぁ、自立といっても同じ昭島市内だし、 今まで住んでい…

1人暮らしスタート

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。私事で大変恐縮ではありますが…先週の連休9/15(土)~17(月)を利用して自立の為、引っ越しをしました。まぁ、自立といっても同じ昭島市内だし、今まで住んでいた所か…

条件、悪過ぎ……

先日行なわれた『いきいき健康フェスティバル』。 今年も、暑かった……。そして、酷かった(笑)。 何が酷かったって? 今回の1番の印象は、“全く人がいない”。 フェスティバルに参加する方々はもちろんいたが、人の往来が少ない。 CIL・あきしまが車いす…

条件、悪過ぎ……

先日行なわれた『いきいき健康フェスティバル』。今年も、暑かった……。そして、酷かった(笑)。何が酷かったって?今回の1番の印象は、“全く人がいない”。フェスティバルに参加する方々はもちろんいたが、人の往来が少ない。CIL・あきしまが車いす体験…

いきいき健康フェスティバル

始まりました。 車いす体験コーナーをやっています。 お暇なら、遊びに来て下さい!! by:は 修正済

いきいき健康フェスティバル

始まりました。車いす体験コーナーをやっています。お暇なら、遊びに来て下さい!!by:は修正済

いきいき健康フェスティバルに参加します。

17日(祝)は、敬老の日です。 その前日の16日(日)、昭島市民会館・公民館にて、 『敬老大会・いきいき健康フェスティバル』が行なわれます。 CIL・昭島では、今年も“車いす体験コーナー”で参加します。 去年の様子。 車いすは、子供たちには人気で…

いきいき健康フェスティバルに参加します。

17日(祝)は、敬老の日です。その前日の16日(日)、昭島市民会館・公民館にて、『敬老大会・いきいき健康フェスティバル』が行なわれます。CIL・昭島では、今年も“車いす体験コーナー”で参加します。去年の様子。車いすは、子供たちには人気でした♪…

スマートフォンは…

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 7/31分の当コーナーで「スマートフォンのバッテリー」 について書きました。(宜しければ、そちらもご覧下さい) その中で、「バッテリーが手に入るのは2・3週間後」…

スマートフォンは…

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。7/31分の当コーナーで「スマートフォンのバッテリー」について書きました。(宜しければ、そちらもご覧下さい)その中で、「バッテリーが手に入るのは2・3週間後」と書…

多目的トイレの手すり(その2)

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、前回(8/28)の当コーナーの最後に書いた通り、 再度、多目的トイレの手すりを“注意深く”見てみたところ(笑) 他にもタイプの違う手すりを、2つ見つけました。 …

多目的トイレの手すり(その2)

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。さて、前回(8/28)の当コーナーの最後に書いた通り、再度、多目的トイレの手すりを“注意深く”見てみたところ(笑)他にもタイプの違う手すりを、2つ見つけました。(※宜…