(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガヤガヤしようぜ!!

自立生活センター・昭島 料理ILプログラム みんなで集まって、ワイワイガヤガヤ言いながら楽しく料理を作って食べよう!! 元料理人のリーダーに、普段の料理をもっと美味しくする、 ちょっとした工夫を教えてもらえるかも?! 楽しみながら健康管理に対す…

ガヤガヤしようぜ!!

自立生活センター・昭島 料理ILプログラム

CILあきしま 通信 68号

CILあきしま通信、ただ今発送作業中。 鋭意折り折り中! 4月です。新年度です。 CILあきしま通信の季節です(ホントカ??)。 いつもはやっつけ仕事だとか何とか言っているけれども、今回は何回も何回も校正・校閲を繰り返したので、予定よりも1週…

CILあきしま 通信 68号

CILあきしま通信、ただ今発送作業中。鋭意折り折り中! 4月です。新年度です。CILあきしま通信の季節です(ホントカ??)。いつもはやっつけ仕事だとか何とか言っているけれども、今回は何回も何回も校正・校閲を繰り返したので、予定よりも1週間遅…

今日の昭島植物園

例年よりも早く開花した桜前線も、もう東北地方に入ろうとしている今日この頃。 昭島植物園のチューリップ、良い感じに咲いているよ♪ 先週はまだ蕾だったプランターも、半分くらいは開花している。 今年は赤やピンクのチューリップが多いようだ。 このプラン…

今日の昭島植物園

例年よりも早く開花した桜前線も、もう東北地方に入ろうとしている今日この頃。昭島植物園のチューリップ、良い感じに咲いているよ♪