(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲めや、歌えやの大騒ぎ(笑)。

納会の準備も整ったので、早速始めましょう。 代表のかけ声で…… \ カンパ~~~イ!!! / 納会に限らず、事務所内で行なうイベントでは、寿司&オードブルという定番メニューが並べられる。 代表からの差し入れで、刺身こんにゃく×3種類が加わった。 こ…

飲めや、歌えやの大騒ぎ(笑)。

納会の準備も整ったので、早速始めましょう。代表のかけ声で……\ カンパ~~~イ!!! /納会に限らず、事務所内で行なうイベントでは、寿司&オードブルという定番メニューが並べられる。代表からの差し入れで、刺身こんにゃく×3種類が加わった。この他に…

納会、準備中なう。

2014年の業務も今日で終わり。 正確には、通常業務は26日(金)で終わって、今日は大掃除&納会。 今年も1年、ありがとうございました。 by:は (修正済)

納会、準備中なう。

2014年の業務も今日で終わり。正確には、通常業務は26日(金)で終わって、今日は大掃除&納会。今年も1年、ありがとうございました。by:は(修正済)

1人暮らしと親心…暖房器具編

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、先日、私の携帯電話に 母親から着信がありました。 私「もしもし…?」 母「カセットコンロいる?」 私「へ!?カセットコンロ??」 以前、当コーナーでも書きました…

1人暮らしと親心…暖房器具編

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、先日、私の携帯電話に母親から着信がありました。 私「もしもし…?」母「カセットコンロいる?」私「へ!?カセットコンロ??」 以前、当コーナーでも書きましたが、…

CILあきしま通信 58号 完成♪

CILあきしま通信58号が完成した。 代表が担当した年末年始のご挨拶も、どうにか書き上げられて、1日かけて印刷を終わらせた。 先日もこのブログでカキコした通り、今号は年末年始のための通信なので、事務所が冬休みに入る前に届けなくてはならない。 …

CILあきしま通信 58号 完成♪

CILあきしま通信58号が完成した。代表が担当した年末年始のご挨拶も、どうにか書き上げられて、1日かけて印刷を終わらせた。先日もこのブログでカキコした通り、今号は年末年始のための通信なので、事務所が冬休みに入る前に届けなくてはならない。な…

CILあきしま通信、鋭意制作中

CILあきしま通信、今回は58号。年末年始号。 この時期恒例の年末年始のご挨拶や、差別についての学習会、IL外出企画などを載せています。 今年の業務は、実質26日(金)まで。 年末年始の、事務所のお休みや移送サ-ビスについても載せているので、…

CILあきしま通信、鋭意制作中

CILあきしま通信、今回は58号。年末年始号。この時期恒例の年末年始のご挨拶や、差別についての学習会、IL外出企画などを載せています。今年の業務は、実質26日(金)まで。年末年始の、事務所のお休みや移送サ-ビスについても載せているので、今…

CILくにたち援助為センタークリスマスイベント

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 12月10日(水)、CILくにたち援助為センター 企画のクリスマスイベントに参加して来ました。 12月1日、CIL昭島の事務所を訪れた時、 職員から… 職員「K君、参…

CILくにたち援助為センタークリスマスイベント

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。12月10日(水)、CILくにたち援助為センター企画のクリスマスイベントに参加して来ました。12月1日、CIL昭島の事務所を訪れた時、職員から…職員「K君、参加しな…

1人暮らしと衆議院選挙

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 突然ですが、問題です。 一体、コレは何でしょうか? ……思いっきり“選挙”って書いてありますが(汗)。 そうです。12月14日(日)に投開票が行われる… 『第47回衆議院…

1人暮らしと衆議院選挙

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。突然ですが、問題です。一体、コレは何でしょうか?……思いっきり“選挙”って書いてありますが(汗)。そうです。12月14日(日)に投開票が行われる…『第47回衆議院議員総…

結果、発表~~~♪♪(カラ元気)

今日出勤する職員が揃ったので、早速開封の儀式を始める。 ・去年の封筒もペラペラだった。 ・10年くらい前にワゴンRを助成してもらった際は、残っている資料を見る限り、複数枚の書類が同封されていたようだ。 ・合否によって封筒が違うのは、ある意味当…

結果、発表~~~♪♪(カラ元気)

今日出勤する職員が揃ったので、早速開封の儀式を始める。・去年の封筒もペラペラだった。・10年くらい前にワゴンRを助成してもらった際は、残っている資料を見る限り、複数枚の書類が同封されていたようだ。・合否によって封筒が違うのは、ある意味当た…

【速報!】日本財団から封書が!!!【悲報?】

日本財団車両助成の採否の封書が来た。 去年と同じようにペラペラな封書……。 今年も、ダメなのかな? 他の職員が来たら開封しよう……。

【速報!】日本財団から封書が!!!【悲報?】

日本財団車両助成の採否の封書が来た。去年と同じようにペラペラな封書……。今年も、ダメなのかな?他の職員が来たら開封しよう……。

1人暮らしと浴室の通気口

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 以前、当コーナーで”我が家の浴室の通気口”に ついて書きました。 (※詳しくは、5月26日分ブログ記事参照) 我が家の浴室の“通気口”です。 その時は… 「通気口は室内“寒…

1人暮らしと浴室の通気口

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 以前、当コーナーで”我が家の浴室の通気口”について書きました。(※詳しくは、5月26日分ブログ記事参照) 我が家の浴室の“通気口”です。