(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしと受給者証の変更

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、以前、当コーナーで福祉サービス受給者証(昭島市) について紹介しました。※詳しくは、2015年3月23日ブログ記事参照。 今回、一部内容を変更する事になり、 …

1人暮らしと受給者証の変更

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、以前、当コーナーで福祉サービス受給者証(昭島市)について紹介しました。※詳しくは、2015年3月23日ブログ記事参照。 今回、一部内容を変更する事になり、昭島…

今年も、くじらする?

昭島市の夏の風物詩「くじらパレード」今年も開催です♪ CIL・あきしまでは、パレードをのんびりと見物しながら、 楽しく暑気払いをやります。 夜には、花火もやるよ♪ あなたも一緒に参加しませんか? もちろん今年も、ビールサーバーも準備して ビアガー…

今年も、くじらする?

昭島市の夏の風物詩「くじらパレード」今年も開催です♪CIL・あきしまでは、パレードをのんびりと見物しながら、楽しく暑気払いをやります。 夜には、花火もやるよ♪あなたも一緒に参加しませんか?もちろん今年も、ビールサーバーも準備してビアガーデンな…

1人暮らしと通勤の雨対策

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 ここ数日は“梅雨の晴れ間”で、とても暑い日が続いてますが、 つい最近まで連日、雨が降っていました。 それは、私の出勤時間も例外ではありません。 以前から、当コーナーで…

1人暮らしと通勤の雨対策

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 ここ数日は“梅雨の晴れ間”で、とても暑い日が続いてますが、つい最近まで連日、雨が降っていました。それは、私の出勤時間も例外ではありません。 以前から、当コーナーで、…

重要なお知らせ

K氏の日常、停滞中……。 彼からの更新が無いと、このブログも全く滞ってしまうので、今日もお茶を濁しておこう(笑)。 表題の通り「重要なお知らせ」と書かれた封書が、スズキ自動車から送られてきた。 スズキの車両に不具合が出てリコールが発表されたが、…

重要なお知らせ

K氏の日常、停滞中……。彼からの更新が無いと、このブログも全く滞ってしまうので、今日もお茶を濁しておこう(笑)。表題の通り「重要なお知らせ」と書かれた封書が、スズキ自動車から送られてきた。スズキの車両に不具合が出てリコールが発表されたが、C…