(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ 仮設完了

大きな置物(プリンタ)は依然そのまま。 工作は、中途半端。 ↑一応暇を見つけては、少しずつ作業をしている。 旧プリンタは、急に不具合の頻度が高くなってきた。 何故このタイミングで?? まぁ、ある意味、ジャストタイミングでプリンタを購入したんだな…

プリンタ 仮設完了

大きな置物(プリンタ)は依然そのまま。工作は、中途半端。↑一応暇を見つけては、少しずつ作業をしている。旧プリンタは、急に不具合の頻度が高くなってきた。何故このタイミングで??まぁ、ある意味、ジャストタイミングでプリンタを購入したんだな、と納…

プリンタ、キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

思ったよりも早い時間に、プリンタが届けられた。 カタログに載っている寸法を見ていたので、“デカイ”というのは解っていたが、実際に見ると、本当にデカイ。 外箱なので、本体よりも大きいというのを差し引いても、このデカさは圧倒させられる。 今までプリ…

プリンタ、キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

思ったよりも早い時間に、プリンタが届けられた。カタログに載っている寸法を見ていたので、“デカイ”というのは解っていたが、実際に見ると、本当にデカイ。外箱なので、本体よりも大きいというのを差し引いても、このデカさは圧倒させられる。今までプリン…

楽天市場でプリンタをポチッとな。

プリンタを換えてから1年ちょっと。 割と調子良く使えていたが、いつの頃からか不具合が出てくるようになった……。 紙の巻き込みや、排出の際にクシャクシャになったり……。 最悪なのは、定着ユニットに傷が付いてしまったために、かすれ線が残る事。 左:紙…

楽天市場でプリンタをポチッとな。

プリンタを換えてから1年ちょっと。割と調子良く使えていたが、いつの頃からか不具合が出てくるようになった……。紙の巻き込みや、排出の際にクシャクシャになったり……。最悪なのは、定着ユニットに傷が付いてしまったために、かすれ線が残る事。左:紙が詰…

ちょっと早めのバレンタイン

職場の女性職員達から、男性職員にとバレンタインのチョコをいただいた。 せっかくのブログネタなのに、家に帰るまで気付かなかった。 ……といっても、“チョコをもらった”という事以上の展開は無いのだが(笑)。 画像を貼付けておいて、お茶を濁してみよう。…

ちょっと早めのバレンタイン

職場の女性職員達から、男性職員にとバレンタインのチョコをいただいた。せっかくのブログネタなのに、家に帰るまで気付かなかった。……といっても、“チョコをもらった”という事以上の展開は無いのだが(笑)。画像を貼付けておいて、お茶を濁してみよう。家…

特定非営利活動法人って……

CIL・昭島は、基本的に年4回の理事会を開催している。 理事の方々に毎回叱咤激励され、身の引き締まる思いである。 問題は、議事録作成だ。 全くもって作業が捗らない。 そもそも、正式な議事録の書き方が解らないという事が、致命的な問題だと思う。 去…

特定非営利活動法人って……

CIL・昭島は、基本的に年4回の理事会を開催している。理事の方々に毎回叱咤激励され、身の引き締まる思いである。問題は、議事録作成だ。全くもって作業が捗らない。そもそも、正式な議事録の書き方が解らないという事が、致命的な問題だと思う。去年ま…

ロード&ゴー

午後のまったりした時間。 事務所の自動ドアが開くや否や叫び声が。 「救急車を呼んで!!!」 突然、何事ぞッ??? 「頭を打ったみたいだから、救急車を呼んだ方が……。」 血相を変えたおばさんが慌ててそう言うので、どうしたのか聞くと、すぐ近くで自転車…

ロード&ゴー

午後のまったりした時間。事務所の自動ドアが開くや否や叫び声が。「救急車を呼んで!!!」突然、何事ぞッ???「頭を打ったみたいだから、救急車を呼んだ方が……。」血相を変えたおばさんが慌ててそう言うので、どうしたのか聞くと、すぐ近くで自転車に乗…

雪に弱い東京……。

雨は、夜更け過ぎに雪へと変わった……。 予報ほどは積もらなかったが、割と白くなった。 CIL・昭島への出勤のために青梅線に乗ろうと、立川駅の改札を入ったら……。 そこには人・人・人・人の行列。 えと……これは長田本庄軒の行列ですか(笑)?? 青梅線の…

雪に弱い東京……。

雨は、夜更け過ぎに雪へと変わった……。予報ほどは積もらなかったが、割と白くなった。CIL・昭島への出勤のために青梅線に乗ろうと、立川駅の改札を入ったら……。そこには人・人・人・人の行列。えと……これは長田本庄軒の行列ですか(笑)??青梅線の架線…