(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラバンは金喰い虫か!?

キャラバンのバッテリーが上がった……。 移送運行前の運転スタッフから、キャラバンがウンともスンとも言わないとの連絡があった。 連休中の日曜日だったために東京にいなくてどうする事もできなかったので、結局運行はできなかった。 その前日まで運行があっ…

キャラバンは金喰い虫か!?

キャラバンのバッテリーが上がった……。移送運行前の運転スタッフから、キャラバンがウンともスンとも言わないとの連絡があった。連休中の日曜日だったために東京にいなくてどうする事もできなかったので、結局運行はできなかった。その前日まで運行があって…

PCをどうこう中……。

ここ最近、PCの調子がよろしくなかった。 前時代的機種WinXPの、システム用HDDがそろそろヤバそうな状態。 何かの作業をしていても、考えている時間が以前よりも若干長くなっている。 HDDもある意味消耗品なので、いつかは不具合に見舞われると…

PCをどうこう中……。

ここ最近、PCの調子がよろしくなかった。前時代的機種WinXPの、システム用HDDがそろそろヤバそうな状態。何かの作業をしていても、考えている時間が以前よりも若干長くなっている。HDDもある意味消耗品なので、いつかは不具合に見舞われると思…