(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年のくじらパレードは……

日曜日に行なわれた『くじらパレード 見物&暑気払い』企画。 “準備中なう”と写メを載せて、そのままスルーしていた訳ではない(笑)。 乾杯の後は、みんな好き好きに飲み・食べしながら歓談に花を咲かせていた。 \カンパ~~~~イ/ 暑気払いの様子を唯一撮…

ここ数年のくじらパレードは……

日曜日に行なわれた『くじらパレード 見物&暑気払い』企画。“準備中なう”と写メを載せて、そのままスルーしていた訳ではない(笑)。 乾杯の後は、みんな好き好きに飲み・食べしながら歓談に花を咲かせていた。 \カンパ~~~~イ/ 暑気払いの様子を唯一撮…

準備中なう

『くじら祭りパレード、見物&暑気払い』 ただ今準備中。 もうすぐ始まるよ。 by:は 修正済

準備中なう

『くじら祭りパレード、見物&暑気払い』ただ今準備中。 もうすぐ始まるよ。 by:は修正済

設置準備完了♪

昭島市の夏の風物詩である『くじらまつり』は今週末。 日曜日には『くじらパレード』を見物&暑気払いを行なう。 今日は、酒屋さんがビールサーバーの設置に来た。 毎年恒例になっているので、最初に見た時のようなワクワク感はもう無い(笑)。 酒屋さんも…

設置準備完了♪

昭島市の夏の風物詩である『くじらまつり』は今週末。日曜日には『くじらパレード』を見物&暑気払いを行なう。 今日は、酒屋さんがビールサーバーの設置に来た。毎年恒例になっているので、最初に見た時のようなワクワク感はもう無い(笑)。酒屋さんも、サ…

おシャレは足下から 電動車いす編

さぁ今日も、職員が自己満足のためにダラダラと更新するコーナーがやってきたよ♪ 車いすは障害者の足だから大事に扱えという割には、自らは全然大事に扱っていない代表の、電動車いすのタイヤ交換をするよ。 今日は前輪の交換をする。 ……何か、いつの間にか…

おシャレは足下から 電動車いす編

さぁ今日も、職員が自己満足のためにダラダラと更新するコーナーがやってきたよ♪ 車いすは障害者の足だから大事に扱えという割には、自らは全然大事に扱っていない代表の、電動車いすのタイヤ交換をするよ。今日は前輪の交換をする。