(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CILあきしま通信 61号

CILあきしま通信、ただ今発送中。 先週の木曜日に既に発送も終わってしまった通信。 色々とやっていたので今頃こちらも更新。 今回は、4月1日に施行される障害者差別解消法を祝して行われる記念パレードについて、CIL・あきしま主催企画で26日(土…

CILあきしま通信 61号

CILあきしま通信、ただ今発送中。 先週の木曜日に既に発送も終わってしまった通信。色々とやっていたので今頃こちらも更新。 今回は、4月1日に施行される障害者差別解消法を祝して行われる記念パレードについて、CIL・あきしま主催企画で26日(土…

旧Windowsが消えていく……

このブログは、CIL・あきしまの職員のチラ裏ですか? きっとそうでしょう。 ※事務所で使っているPCについて、ダラダラと長く語っているだけなので、興味が無ければ読まない事をお奨めします(笑)。 PCを新しくしたら良いことだらけと思ったら大きな…

旧Windowsが消えていく……

このブログは、CIL・あきしまの職員のチラ裏ですか?きっとそうでしょう。 ※事務所で使っているPCについて、ダラダラと長く語っているだけなので、興味が無ければ読まない事をお奨めします(笑)。

PCカスタマイズ、一段落

リユースPCも、戴いちゃえばこっちのもの(笑)。 自分仕様に、更に更にカスタマイズするよ。 このDC7800はドライブベイが3つあるが、うち2つは光学ドライブとフロッピーディスク(以下:FD)ドライブに占有されている。前時代的なFDドライブが…

PCカスタマイズ、一段落

リユースPCも、戴いちゃえばこっちのもの(笑)。自分仕様に、更に更にカスタマイズするよ。