(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び募金活動を行ないます。

23日(水)、26日(土)の募金活動には、皆様のご協力をいただき、 本当にありがとうございます。 CIL・昭島では、引き続き募金活動を行ないます。更なるご協力をお願いします。 未曾有の大災害から3週間あまり……。 復興に向け徐々に動き始めていま…

再び募金活動を行ないます。

23日(水)、26日(土)の募金活動には、皆様のご協力をいただき、本当にありがとうございます。CIL・昭島では、引き続き募金活動を行ないます。更なるご協力をお願いします。未曾有の大災害から3週間あまり……。復興に向け徐々に動き始めています。…

春はきています

花粉症に悩まされても、季節は確実に巡ってきます。 春は、もうすぐそこまで来ています。 代表が、自宅で育てた花を事務所に持って来ました。 しかもプランターごと(笑)。 歩道の花壇の所に置いて、行き交う人々の目を和ませるためだそうです。 チューリップ…

春はきています

花粉症に悩まされても、季節は確実に巡ってきます。春は、もうすぐそこまで来ています。代表が、自宅で育てた花を事務所に持って来ました。しかもプランターごと(笑)。歩道の花壇の所に置いて、行き交う人々の目を和ませるためだそうです。チューリップと小…

募金活動の報告

23日(水)と26日(土)の募金活動には、多くの方々のご協力をいただきました。 ありがとうございます。 26日の募金活動の様子。 2日間で集まった救援金を、CIL・昭島の利用者と一緒に集計しました。 募金箱を開けるまで一体いくら集まったのか全…

募金活動の報告

23日(水)と26日(土)の募金活動には、多くの方々のご協力をいただきました。ありがとうございます。26日の募金活動の様子。2日間で集まった救援金を、CIL・昭島の利用者と一緒に集計しました。募金箱を開けるまで一体いくら集まったのか全く判…

花見中止のお知らせ

4月2日(土)に予定していた、 『毎年恒例のお花見』は中止になりました。 こういう不安な時だからこそ楽しみたいとの意見もありますが、状況を考えると、 やはり中止にせざるを得ないという結論に至りました。 CIL・昭島と福祉を考える会では、5月中…

花見中止のお知らせ

4月2日(土)に予定していた、『毎年恒例のお花見』は中止になりました。こういう不安な時だからこそ楽しみたいとの意見もありますが、状況を考えると、やはり中止にせざるを得ないという結論に至りました。CIL・昭島と福祉を考える会では、5月中旬を…

募金活動中

人々は足早に家路へと急ぐ……。 そんな中でも足を止め、募金をしてくれる方々がチラホラといる。 ご協力ありがとうございます。 今日は、17:00~19:00までの募金活動だったが、 18:00を過ぎてからは協力してくれる人が少なくなってきたようだ……

募金活動中

人々は足早に家路へと急ぐ……。そんな中でも足を止め、募金をしてくれる方々がチラホラといる。ご協力ありがとうございます。 今日は、17:00~19:00までの募金活動だったが、18:00を過ぎてからは協力してくれる人が少なくなってきたようだ……。…

障害者の救済を!

未曾有の大災害は、我々に容赦なく襲いかかります。 CIL・昭島では、被害を受けた障害者の方の救援活動を行なう 「ゆめ風基金」の運動に賛同し、募金活動を行ないたいと思います。 昭島駅北口前にて、下記の日程で行ないますので、 募金活動ボランティア…

障害者の救済を!

未曾有の大災害は、我々に容赦なく襲いかかります。CIL・昭島では、被害を受けた障害者の方の救援活動を行なう「ゆめ風基金」の運動に賛同し、募金活動を行ないたいと思います。昭島駅北口前にて、下記の日程で行ないますので、募金活動ボランティアにご…

鰯の頭も信心から

無駄な買いだめや給油で長蛇の列ができている日常ですが、彼らにはそんな事は関係無い。 久々にきんぎょ画像でも貼付けてみる。 ちょっと水槽が汚くみえる……。 実際汚れているが、肉眼ではもう少しキレイに見えるよ(笑)。 外の景色が反射して、よく判らな…

鰯の頭も信心から

無駄な買いだめや給油で長蛇の列ができている日常ですが、彼らにはそんな事は関係無い。久々にきんぎょ画像でも貼付けてみる。ちょっと水槽が汚くみえる……。実際汚れているが、肉眼ではもう少しキレイに見えるよ(笑)。外の景色が反射して、よく判らない………

シンポジウムは中止です。

未だかつて体験したことが無い、大きな地震から一夜明けました。 その爪痕は想像を超える程大きく……。 CIL・あきしまは、無事です。 断続的に余震が続く不安定な状態ですので、 本日のシンポジウムは中止(延期)になります。 延期後の開催日は、日程調整…

シンポジウムは中止です。

未だかつて体験したことが無い、大きな地震から一夜明けました。その爪痕は想像を超える程大きく……。 CIL・あきしまは、無事です。 断続的に余震が続く不安定な状態ですので、本日のシンポジウムは中止(延期)になります。延期後の開催日は、日程調整を…

シンポジウムの資料を製本するの巻

シンポジウムの準備、もうカンペキ!! * * * うそです + n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y * ……前日だというのに、まだ終わらない。 今回のシンポジウムは、『様々な差別虐待の共有する問題点を表面化することで、障害者に対する差別虐待の防止を図る事業…

シンポジウムの資料を製本するの巻

シンポジウムの準備、もうカンペキ!! * * * うそです + n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y *……前日だというのに、まだ終わらない。今回のシンポジウムは、『様々な差別虐待の共有する問題点を表面化することで、障害者に対する差別虐待の防止を図る事業』…