(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も工作してみる……

これは何の変哲もないFAX兼用電話機。 2006年製なので、もう既に10年以上使っている。 FAXとしても電話機としても、特に不具合は無い。 印字はインクリボンカートリッジ式。 プリンターに関して、1度印刷した紙をリサイクルして裏紙として使っ…

今日も工作してみる……

これは何の変哲もないFAX兼用電話機。2006年製なので、もう既に10年以上使っている。 FAXとしても電話機としても、特に不具合は無い。

今日もパワハラ修理中(笑)

事の発端は、昨日の19時頃。 自宅でのんびり夕食を摂ろうとした時に、1本の電話がかかってきた。 ケータイのディスプレイには代表の名前が。 無視しようと思ったけれども、事務所への留守電→転送を代表が取って、その内容を伝えるためかもしれない。 ……と…

今日もパワハラ修理中(笑)

事の発端は、昨日の19時頃。自宅でのんびり夕食を摂ろうとした時に、1本の電話がかかってきた。ケータイのディスプレイには代表の名前が。無視しようと思ったけれども、事務所への留守電→転送を代表が取って、その内容を伝えるためかもしれない。……となる…