(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新PC、更にカスタマイズ中

旧PCと新PCの諸々を同じ仕様にするために、各種アプリケーションをインストールしたり何だりしていた。 ファイルは取り敢えずデスクトップに置いていたのでそれらを、データドライブにする2.5インチHDDにコピーする。 ……むむ?何かおかしいよ。 U…

新PC、更にカスタマイズ中

旧PCと新PCの諸々を同じ仕様にするために、各種アプリケーションをインストールしたり何だりしていた。ファイルは取り敢えずデスクトップに置いていたのでそれらを、データドライブにする2.5インチHDDにコピーする。

戴いたPC、絶賛カスタマイズ中(笑)

個人的なカスタマイズに必要且つ重要なパーツを持ってきた。 SSD。 ……と電源用ケーブル。 SSDは、Crucialの120GB。 システムドライブとしてしか使わないのでもう少し小容量でも構わなかったけれども、コストパフォーマンスが良いのはにこ…

戴いたPC、絶賛カスタマイズ中(笑)

個人的なカスタマイズに必要且つ重要なパーツを持ってきた。SSD。……と電源用ケーブル。

2016年のIT革命www

移送運行から帰ってきたら、大きな荷物が届いていた。 パソコン宅急便で届けられたので、中身は……、 認定NPO法人イーパーツさんから寄贈してもらったパソコンだ。 一昨年戴いたノートPCは、発送連絡すらなく突然届けられたが、 今回は事前に連絡があっ…

2016年のIT革命www

移送運行から帰ってきたら、大きな荷物が届いていた。