(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしと電車の遅れ

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、6月8日の当コーナーで、 私が仕事を始めた事を書きました。 (※詳しくは、ブログ記事を参照) その中で、通勤経路を… 昭島(青梅線) ↓ 立川(中央線 乗り換え) ↓ 新…

1人暮らしと電車の遅れ

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、6月8日の当コーナーで、私が仕事を始めた事を書きました。(※詳しくは、ブログ記事を参照) その中で、通勤経路を… 昭島(青梅線) ↓立川(中央線 乗り換え) ↓新宿(…

ゾロ目

今朝、ワゴンRをちょこっと移動させる時に、レアな光景にでくわした。 オドメーターが、44444のゾロ目になっていた。 普段移送サービスの運行をする際は、トリップメーターで移送距離を把握しているので、オドメーターは表示させていない。 運行終了後…

ゾロ目

今朝、ワゴンRをちょこっと移動させる時に、レアな光景にでくわした。オドメーターが、44444のゾロ目になっていた。普段移送サービスの運行をする際は、トリップメーターで移送距離を把握しているので、オドメーターは表示させていない。運行終了後に…

画像いっぱい『花火大会』編

……といっても、1日に行なわれたくじら祭の花火大会ではなくて、CIL・あきしまのイベントでの花火大会だよ。念のため(笑)。 19:30頃からご近所の公園で花火は始まった。 暗がりを写真におさめるのは難しいので、ピンボケ写真ばっかり……。 ただの花…

画像いっぱい『花火大会』編

……といっても、1日に行なわれたくじら祭の花火大会ではなくて、CIL・あきしまのイベントでの花火大会だよ。念のため(笑)。19:30頃からご近所の公園で花火は始まった。暗がりを写真におさめるのは難しいので、ピンボケ写真ばっかり……。ただの花火…

画像いっぱい『くじらパレード』編

K氏の日常では貼り切れないくらいに写真を撮ったので、こちらでダラダラと貼り付けてみる。 アノ団体のブラスバンドは、どこかの国のマスゲームみたいにキッチリしているね(笑)。 浴衣姿のお姉さんが何かを配っていたよ。 くじら祭の……これは何? メガホ…

画像いっぱい『くじらパレード』編

K氏の日常では貼り切れないくらいに写真を撮ったので、こちらでダラダラと貼り付けてみる。アノ団体のブラスバンドは、どこかの国のマスゲームみたいにキッチリしているね(笑)。浴衣姿のお姉さんが何かを配っていたよ。くじら祭の……これは何?メガホン完…

くじらパレード見物&暑気払いしました!

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 8月2日(日)CIL・昭島の事務所で、 毎年恒例の… 『くじらパレード見物&暑気払い』 が、開催されました!! 開始時刻は、午後3時30分。 私が事務所に到着すると、…

くじらパレード見物&暑気払いしました!

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。8月2日(日)CIL・昭島の事務所で、毎年恒例の…『くじらパレード見物&暑気払い』が、開催されました!!開始時刻は、午後3時30分。私が事務所に到着すると、まだまだ…

パレード 糸 冬 了 。

くじらパレードも滞りなく終了したみたい。 詳しい内容は後日ここで報告すると思うけれども、今年は従来とはちょっと違っていた。 それは、毎年パレードのオープニングを飾る警視庁騎馬隊がいなかった事。 警視庁騎馬隊のいないパレードなんて、馬がいない競…

パレード 糸 冬 了 。

くじらパレードも滞りなく終了したみたい。詳しい内容は後日ここで報告すると思うけれども、今年は従来とはちょっと違っていた。それは、毎年パレードのオープニングを飾る警視庁騎馬隊がいなかった事。警視庁騎馬隊のいないパレードなんて、馬がいない競馬…

準備中なう

今日は、昭島の名物イベントくじらパレード。 CIL・あきしまでは、今年も恒例の見物&納涼会を開催。 準備OK by:は 修正済み

準備中なう

今日は、昭島の名物イベントくじらパレード。CIL・あきしまでは、今年も恒例の見物&納涼会を開催。準備OKby:は修正済み