(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしと湿気&寒さ対策 収束宣言?

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 私が自立生活を始めて、もうすぐ2年が経とうとしています。 それ以来、当コーナーで再三“我が家の湿気&寒さ対策” について、書いてきました。(2013年8月27日、2…

1人暮らしと湿気&寒さ対策 収束宣言?

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 私が自立生活を始めて、もうすぐ2年が経とうとしています。それ以来、当コーナーで再三“我が家の湿気&寒さ対策”について、書いてきました。(2013年8月27日、201…

実はコソッと……

枯れ気味な苗木が植えられたんだと思える昭島ツツジ園(笑)。 これ以上枯らさないためか、市の環境課がちょくちょく水をやりに回っている。 お陰で、花壇はいつも潤っている。 そんな花壇の片隅に、コソッといたずらをしてしまった(笑)。 ほら、ここ! ひ…

実はコソッと……

枯れ気味な苗木が植えられたんだと思える昭島ツツジ園(笑)。これ以上枯らさないためか、市の環境課がちょくちょく水をやりに回っている。お陰で、花壇はいつも潤っている。そんな花壇の片隅に、コソッといたずらをしてしまった(笑)。ほら、ここ!ひまわ…

1人暮らしとアボカドチップス

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、前回(5/12)のこのコーナーで、 母の日のプレゼントについて書きましたが、 実はその時、私も両親からお土産を貰いました。 そのお土産というのがコレです。 画…

1人暮らしとアボカドチップス

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、前回(5/12)のこのコーナーで、母の日のプレゼントについて書きましたが、実はその時、私も両親からお土産を貰いました。 そのお土産というのがコレです。 画像で…

1人暮らしと母の日

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、先日(5月11日)は『母の日』でしたが、 皆さんは“何か”されましたか? 我が家では、子供達3人(私+妹2人)それぞれから 毎年“図書カード”をプレゼントしていま…

1人暮らしと母の日

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 さて、先日(5月11日)は『母の日』でしたが、皆さんは“何か”されましたか?我が家では、子供達3人(私+妹2人)それぞれから毎年“図書カード”をプレゼントしています。

昭島ツツジ園開園

江戸街道沿いの花壇に、ツツジを植樹するという昭島市の意向。 東側から始まった作業はあっちゅう間に終わって、歩道にはドコも見栄えの変わらないツツジが……。 開花時期を過ぎたツツジなのか判らないが、植えられたツツジはほとんど枯れ気味。 花壇の一部に…

昭島ツツジ園開園

江戸街道沿いの花壇に、ツツジを植樹するという昭島市の意向。東側から始まった作業はあっちゅう間に終わって、歩道にはドコも見栄えの変わらないツツジが……。開花時期を過ぎたツツジなのか判らないが、植えられたツツジはほとんど枯れ気味。花壇の一部には…

昭島植物園閉園のお知らせ

昭島植物園閉園のお知らせ 日頃から昭島植物園にご来園いただき、ありがとうございます。 昭島植物園は、この春を持ちまして閉園とさせていただきます。 春のチューリップ、夏のグリーンカーテン、冬の雪山と、四季折々の景色を演出していた昭島植物園。 昭…

昭島植物園閉園のお知らせ

昭島植物園閉園のお知らせ日頃から昭島植物園にご来園いただき、ありがとうございます。昭島植物園は、この春を持ちまして閉園とさせていただきます。春のチューリップ、夏のグリーンカーテン、冬の雪山と、四季折々の景色を演出していた昭島植物園。昭島市…