(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の箱って便利だね(笑)。

CIL・あきしまが、この事務所を借りる時、相談室やトイレ設置工事を業者に依頼した。 そういう改修工事をしてもらうのも初めてだったので、後から色々と不満な部分も出てきていた。 流し台が低かったとか、車いすでも余裕で使えるハズのトイレが若干動き…

魔法の箱って便利だね(笑)。

CIL・あきしまが、この事務所を借りる時、相談室やトイレ設置工事を業者に依頼した。そういう改修工事をしてもらうのも初めてだったので、後から色々と不満な部分も出てきていた。 流し台が低かったとか、車いすでも余裕で使えるハズのトイレが若干動き難…

もう、そういうのいらないから……

今年も開催、夏の恒例“負のスパイラル”祭り♪ ……だから、そういう嫌なイベントに興味無いし(笑)。 寒暖の差がまだ激しい今日この頃、キャラバンの車内がもの凄く暑い日。 もうエアコンの季節に突入か!?とスイッチを入れたが……。 こ、これは……ただの送風??…

もう、そういうのいらないから……

今年も開催、夏の恒例“負のスパイラル”祭り♪ ……だから、そういう嫌なイベントに興味無いし(笑)。