(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りをしようゼ!

CIL・昭島の夏のイベント企画 第1弾 この夏は…… もうすぐ、夏。本番! アウトドアには持って来いの季節。 みんな外に出ようぜ!!! ……という訳で、CIL・昭島では夏の企画を立てました。 ズバリ、“釣り”。 川釣り? 海釣り?? ……いやいや、そういう…

釣りをしようゼ!

CIL・昭島の夏のイベント企画 第1弾この夏は……もうすぐ、夏。本番!アウトドアには持って来いの季節。 みんな外に出ようぜ!!!……という訳で、CIL・昭島では夏の企画を立てました。ズバリ、“釣り”。川釣り? 海釣り??……いやいや、そういう本格的な…

くじらパレードに参加します♪

CIL・昭島の夏のイベント企画 第2弾 CIL・昭島では、今年も恒例の ……に参加します。 毎年恒例の『昭島市民くじら祭』。 第38回目の今年は、8月7日・8日に行なわれます。メインの『くじら祭パレード』は8日(日)です。 CIL・昭島では、我々…

くじらパレードに参加します♪

CIL・昭島の夏のイベント企画 第2弾CIL・昭島では、今年も恒例の……に参加します。毎年恒例の『昭島市民くじら祭』。第38回目の今年は、8月7日・8日に行なわれます。メインの『くじら祭パレード』は8日(日)です。CIL・昭島では、我々と一緒…

東京に帰ります。

梓川SAでトイレ休憩。 長野での用事も済んだので、とっとと東京に帰ります。 行きが、予定より時間がかかってしまったので、帰りはもっとかかりそうで不安だ……。 眠くならなければいいのだが。

東京に帰ります。

梓川SAでトイレ休憩。長野での用事も済んだので、とっとと東京に帰ります。行きが、予定より時間がかかってしまったので、帰りはもっとかかりそうで不安だ……。眠くならなければいいのだが。

キャラバンにて移動中

長野県に向かってどんどん進んでいる。 今は、途中の双葉SAで休憩中。 ほうとう買おうか、信玄餅を買おうか……(笑)。

キャラバンにて移動中

長野県に向かってどんどん進んでいる。今は、途中の双葉SAで休憩中。ほうとう買おうか、信玄餅を買おうか……(笑)。

今日は都合により……

CIL・昭島は、本日都合により休業させていただきます。 利用者・関係者各位には、ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。 職員・理事一同 追記:CIL・昭島理事長のご家族にご不幸があったため、葬儀に参列しに行きました。 理事長のご意向で、近しい…

今日は都合により……

CIL・昭島は、本日都合により休業させていただきます。利用者・関係者各位には、ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。職員・理事一同追記:CIL・昭島理事長のご家族にご不幸があったため、葬儀に参列しに行きました。理事長のご意向で、近しい方々…

帰っていいですか……

やっと東京電力がやって来た。 配電盤を確認して、ちゃっちゃと原因を突き止めていた。 えええぇぇぇっっ!!!! そんな簡単に判っちゃったの?? 2機あるエアコンのうちの1機が漏電を起こしていたらしく、漏電遮断機が降りていたようだ。 一見、ONのよ…

帰っていいですか……

やっと東京電力がやって来た。配電盤を確認して、ちゃっちゃと原因を突き止めていた。えええぇぇぇっっ!!!!そんな簡単に判っちゃったの??2機あるエアコンのうちの1機が漏電を起こしていたらしく、漏電遮断機が降りていたようだ。一見、ONのように…

文明の利器の落とし穴……。

バタバタした1日が終って、帰ろうとしたら…… シャッターが閉まらない!!!! ……そういえば、天井のエアコンもいつの間にか消えている。 CIL・昭島では、エアコン&シャッターとその他の事務所内の電気と、2系統の電力を使っている。 なので、シャッタ…

文明の利器の落とし穴……。

バタバタした1日が終って、帰ろうとしたら……シャッターが閉まらない!!!!……そういえば、天井のエアコンもいつの間にか消えている。CIL・昭島では、エアコン&シャッターとその他の事務所内の電気と、2系統の電力を使っている。なので、シャッター側…

東京、梅雨入り宣言

カラ梅雨だと言われていたが、やっぱり梅雨は来たのね……。 この土日は、これでもか!というくらいに晴れていたので、一気に夏突入かと思っが、やはりそうではなかったか……。 今日の憂鬱な雨は、1日中降っているのかね?? あぁ……。 ジメジメしているせいで…

東京、梅雨入り宣言

カラ梅雨だと言われていたが、やっぱり梅雨は来たのね……。この土日は、これでもか!というくらいに晴れていたので、一気に夏突入かと思っが、やはりそうではなかったか……。今日の憂鬱な雨は、1日中降っているのかね??あぁ……。ジメジメしているせいで、や…

おされなカフェに行って来た……。

最近新装オープンしたカフェに行って来た。 建替えによって装いも新たになったカフェだけれども、相変わらず人多すぎ……。 とはいえ、まだお昼前なので、オープンカフェな部分には、人はそんなに多くないね。 ↓↓ ↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ えと……。 ここは病院です…

おされなカフェに行って来た……。

最近新装オープンしたカフェに行って来た。建替えによって装いも新たになったカフェだけれども、相変わらず人多すぎ……。とはいえ、まだお昼前なので、オープンカフェな部分には、人はそんなに多くないね。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓えと……。ここは病院です(笑)!!…

やっと、終わった……と思われ。

兼ねてから懸案事項であった、CIL・昭島の理事の登記が概ね完了した。 理事再任(重任)の手続きをしなかったために、以降の理事新任・理事辞任などの手続きも出来なかった。 臨時総会を開催し、全理事の就任承諾を取り付けた。 議事録作成も、議事録署名…

やっと、終わった……と思われ。

兼ねてから懸案事項であった、CIL・昭島の理事の登記が概ね完了した。理事再任(重任)の手続きをしなかったために、以降の理事新任・理事辞任などの手続きも出来なかった。臨時総会を開催し、全理事の就任承諾を取り付けた。議事録作成も、議事録署名人…