(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くまモンに届け

先週末土日に予定していた募金活動。 日曜はあいにくで中止となってしまいましたが、土曜日は朝のうちは寒かったものの、だんだんと暖かくなり、大勢の人通りがありました。 CIL・昭島スタッフ・利用者・介助者・スタッフの子供と、総勢13名。 段ボール…

くまモンに届け

先週末土日に予定していた募金活動。日曜はあいにく で中止となってしまいましたが、土曜日は朝のうちは寒かったものの、だんだんと暖かくなり、大勢の人通りがありました。 CIL・昭島スタッフ・利用者・介助者・スタッフの子供と、総勢13名。段ボール…

今日の募金活動

4月24日(日)の募金活動について…… あいにくの空模様ですので、昭島駅北口での募金活動は、 中止となります。 今後の募金活動は未定です。 ご協力ありがとうございました。

今日の募金活動

4月24日(日)の募金活動について…… あいにくの空模様ですので、昭島駅北口での募金活動は、 中止となります。 今後の募金活動は未定です。 ご協力ありがとうございました。

4.21全国大集会に行ってきました

日比谷野外音楽堂で行なわれた 「ふつうに生きたい くらしたい! 障害者権利条約・基本合意・骨格提言の実現をめざす4.21全国大集会」に、参加してきました。 昭島からは、OさんとSさんも一緒でした。 2008年に、障害者自立支援法に対する違憲訴訟…

4.21全国大集会に行ってきました

日比谷野外音楽堂で行なわれた「ふつうに生きたい くらしたい! 障害者権利条約・基本合意・骨格提言の実現をめざす4.21全国大集会」に、参加してきました。昭島からは、OさんとSさんも一緒でした。 2008年に、障害者自立支援法に対する違憲訴訟が…

今週末、募金活動を行ないます

熊本地方を襲った地震により、甚大な被害が出ています。 当地の障害者にも被災した方がいます。 CIL・昭島では、被害を受けた障害者の方の救援活動を行なう 「ゆめ風基金」の運動に賛同し、募金活動を行ないたいと思います。 昭島駅北口前にて、下記の日…

今週末、募金活動を行ないます

熊本地方を襲った地震により、甚大な被害が出ています。 当地の障害者にも被災した方がいます。CIL・昭島では、被害を受けた障害者の方の救援活動を行なう「ゆめ風基金」の運動に賛同し、募金活動を行ないたいと思います。 昭島駅北口前にて、下記の日程…

オシャレは足下から2016

昨日のブログの通り、ワゴンRのタイヤ交換してきた。 車内にタイヤを積んでいたから、道中ゴム臭かった(笑)。 タイヤ交換をしてもらったのは、武蔵村山市にあるタイヤ交換専門店『タイヤフィッター武蔵村山店』。 専門店だけあって仕事が早い。 後部に積ん…

オシャレは足下から2016

昨日のブログの通り、ワゴンRのタイヤ交換してきた。車内にタイヤを積んでいたから、道中ゴム臭かった(笑)。タイヤ交換をしてもらったのは、武蔵村山市にあるタイヤ交換専門店『タイヤフィッター武蔵村山店』。

ハガキ4枚分

午前中にタイヤが届いた。 先日ディーラーにワゴンRを車検に出した際に、タイヤのスリップサインが出ているので車検に通せないと言われてしまった。 それまで、数年前に購入したスタッドレスタイヤを履きつぶすつもりで装着していた。 過去の記録を確認して…

ハガキ4枚分

午前中にタイヤが届いた。 先日ディーラーにワゴンRを車検に出した際に、タイヤのスリップサインが出ているので車検に通せないと言われてしまった。それまで、数年前に購入したスタッドレスタイヤを履きつぶすつもりで装着していた。過去の記録を確認してみ…