(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も暑い季節になってきた……

関東地方も梅雨入りしたというのに、多摩地区には雨の気配は無い。 そして気温はグングン上がってきている。 そんなこんなな先週、お待たせしましたの夏の恒例行事が始まった(笑)。 移送車両キャラバンのエアコンが効かない。 ……そう、今年も、 絶 賛 送 …

今年も暑い季節になってきた……

関東地方も梅雨入りしたというのに、多摩地区には雨の気配は無い。そして気温はグングン上がってきている。

CILあきしま通信 65号

CILあきしま通信、ただ今発送中。 いつもは、何だかんだと一生懸命作っているCILあきしま通信。今回こそはやっつけ仕事とか言われても、全否定はできない(笑)。 3月から始まった『障害者の子育ての学習会』の第1回、第2回の報告(感想文)と、6…

CILあきしま通信 65号

CILあきしま通信、ただ今発送中。 いつもは、何だかんだと一生懸命作っているCILあきしま通信。今回こそはやっつけ仕事とか言われても、全否定はできない(笑)。3月から始まった『障害者の子育ての学習会』の第1回、第2回の報告(感想文)と、6月…