(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CIL・昭島の歴史 その19 2015年度

4月 今年も開催お花見イベント『井の頭公園に桜を見に行こう!』(※1) 8月 日本の夏、昭島の夏。くじらの夏。『第43回くじらパレード』 1月 新春イベント『サンシャイン水族館にでかけよう!』(※2) 2月 CIL・あきしまは、今でもIT革命中(※…

CIL・昭島の歴史 その19 2015年度

4月 今年も開催お花見イベント『井の頭公園に桜を見に行こう!』(※1)8月 日本の夏、昭島の夏。くじらの夏。『第43回くじらパレード』1月 新春イベント『サンシャイン水族館にでかけよう!』(※2)2月 CIL・あきしまは、今でもIT革命中(※3)…

そして今年も、あの季節到来。

エアコンの不具合ではないよ(笑)。 過去3回、ペラペラの紙しかもらえなかった日本財団の車両助成。紙ではなく車が欲しかったのに……。 約14年前にワゴンRを助成してもらった時は、自己負担が0%だったが、その後車両価格の一部を負担するようになり、今…

そして今年も、あの季節到来。

エアコンの不具合ではないよ(笑)。 過去3回、ペラペラの紙しかもらえなかった日本財団の車両助成。紙ではなく車が欲しかったのに……。約14年前にワゴンRを助成してもらった時は、自己負担が0%だったが、その後車両価格の一部を負担するようになり、今で…