(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納会なう

2016年の業務&大掃除が終了し、今から納会で盛り上がる。 \カンパ~~~~~イ♪/ by:は 修正済

納会なう

2016年の業務&大掃除が終了し、今から納会で盛り上がる。 \カンパ~~~~~イ♪/ by:は修正済

新兵器登場♪

出勤した時に、テーブルに大きな箱が置かれていた。 先週通販で取り寄せた物だ。 箱の画像を一見しただけでは、何か判らない(笑)。 箱から出したら、こんな感じ。 黒いコイツは、シュレッダー(コクヨ製)。 KPS-MX100D 今まで使っていたシュレ…

新兵器登場♪

出勤した時に、テーブルに大きな箱が置かれていた。先週通販で取り寄せた物だ。 箱の画像を一見しただけでは、何か判らない(笑)。

新春お出かけ企画!

昭島市から電車で約1時間、古き良き蔵造りの街並み、小江戸川越。 まだまだ季節は寒そうですが、のんびりとした情緒を楽しむ企画を計画中です。 周辺には、お寺や博物館など、観光施設がたくさんあります。 お問い合わせ・お申込みは、 こちら からお願いし…

新春お出かけ企画!

CILあきしま通信 63号 年末年始号

CILあきしま通信、ただ今発送準備中。 いつもの通りやっつけ仕事一生懸命で作ったCILあきしま通信。 ただ今、今年中に到着させるために、一心不乱に折り折り作業中。 今回の通信は、今年も色々とお世話になりました、来年もよろしくのご挨拶号。 他に…

CILあきしま通信 63号 年末年始号

CILあきしま通信、ただ今発送準備中。 いつもの通りやっつけ仕事一生懸命で作ったCILあきしま通信。ただ今、今年中に到着させるために、一心不乱に折り折り作業中。 今回の通信は、今年も色々とお世話になりました、来年もよろしくのご挨拶号。他には…

今年もお祈りされる予感……

忘れた頃に、日本財団から封書が届いた。 これまでと同様に、清々しいくらいにペラッペラ(笑)。 ……今年もお祈りされちゃうのかな? もしかしたら、所謂【速報!】みたいな体の取り急ぎの当選連絡で、この後たくさん書類が来るのかもしれないと、そんな事あ…

今年もお祈りされる予感……

忘れた頃に、日本財団から封書が届いた。これまでと同様に、清々しいくらいにペラッペラ(笑)。 ……今年もお祈りされちゃうのかな?