(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CILあきしま通信 43号、鋭意制作中。

2月も、あっちゅう間に下旬です。 恐らく今年度最後の、CILあきしま通信の発行です。 今回の通信は、3月のメイン企画『障害者虐待についてのシンポジウム』の参加者募集や、毎年恒例の花見の参加者募集を載せています。 2月中の発送を目指して一気に作…

CILあきしま通信 43号、鋭意制作中。

2月も、あっちゅう間に下旬です。恐らく今年度最後の、CILあきしま通信の発行です。今回の通信は、3月のメイン企画『障害者虐待についてのシンポジウム』の参加者募集や、毎年恒例の花見の参加者募集を載せています。2月中の発送を目指して一気に作り…

春の準備中

予期せぬ大雪が降ったり、不安定な天気になったり。 そうこう言いつつ、巷には春がチラホラ……。 CIL・あきしまの前の歩道の花壇も、春の準備を始めました。 少しずつ芽を出してきた球根を守るために、しっかり柵でガード。 先日の大雪の際、この花壇に雪…

春の準備中

予期せぬ大雪が降ったり、不安定な天気になったり。そうこう言いつつ、巷には春がチラホラ……。CIL・あきしまの前の歩道の花壇も、春の準備を始めました。少しずつ芽を出してきた球根を守るために、しっかり柵でガード。先日の大雪の際、この花壇に雪を積…

お花見に参加しませんか?

自立生活センター・昭島&昭島市障害者の福祉を考える会 共催 大雪が降ったり、花粉の飛散量が去年の3倍になるといったり(これは、毎年言っているような……)と、ユウウツな季節ですが、春はもうすぐそこまで来ています♪ 毎年恒例のお花見企画を、今年も計…

お花見に参加しませんか?

自立生活センター・昭島&昭島市障害者の福祉を考える会 共催大雪が降ったり、花粉の飛散量が去年の3倍になるといったり(これは、毎年言っているような……)と、ユウウツな季節ですが、春はもうすぐそこまで来ています♪毎年恒例のお花見企画を、今年も計画…

障害者虐待についてのシンポジウム

みなさんの周りで、様々な虐待が起こっている事を知っていますか? 『様々な差別虐待の共通する問題点を表面化することで、障害者に対する差別虐待の防止を図る事業』第3弾 「女性への暴力」と「児童虐待」についての勉強会に、多くの方々にご参加いただき…

障害者虐待についてのシンポジウム

みなさんの周りで、様々な虐待が起こっている事を知っていますか?『様々な差別虐待の共通する問題点を表面化することで、障害者に対する差別虐待の防止を図る事業』第3弾「女性への暴力」と「児童虐待」についての勉強会に、多くの方々にご参加いただき、…

鰯網へ鯛がかかる

最近、みんな魚たちに冷たいね(笑)。 水槽の水を交換すらしていないよ。 ……え? 「お前が交換すれば」って? 僕は金魚たちにエサはあげるけど、それ以外は担当ではないから。 閑話休題 水を換えていなければ、当然それ以外の物も換えていない。 ユラユラ漂…

鰯網へ鯛がかかる

最近、みんな魚たちに冷たいね(笑)。水槽の水を交換すらしていないよ。……え?「お前が交換すれば」って?僕は金魚たちにエサはあげるけど、それ以外は担当ではないから。閑話休題水を換えていなければ、当然それ以外の物も換えていない。ユラユラ漂う水草…

福祉有償運送運営協議会

先日行なわれた、多摩地域の福祉有償運送特別幹事会。 そこでの審議を踏まえた上での運営協議会が、前回と同じく府中市の東京自治会館にて行なわれた。 過去2回の特別幹事会で審議された30団体についての協議である。 これは、先月撮った画像。 …………。 C…

福祉有償運送運営協議会

先日行なわれた、多摩地域の福祉有償運送特別幹事会。そこでの審議を踏まえた上での運営協議会が、前回と同じく府中市の東京自治会館にて行なわれた。過去2回の特別幹事会で審議された30団体についての協議である。これは、先月撮った画像。…………。CIL…