(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更に、バラして組み立てるだけの、簡単なお仕事www

先日、こんな宅配便が届いた。 未だ進行中のIT革命(笑)に必要な物を、某ネットオークションで落札したのだ。 段ボールの中身は…… 外付けHDD(中古品)。 何故、こんな物を購入したのかと言うと……。 会計処理をするためのPCは、OSがwin2000…

更に、バラして組み立てるだけの、簡単なお仕事www

先日、こんな宅配便が届いた。未だ進行中のIT革命(笑)に必要な物を、某ネットオークションで落札したのだ。段ボールの中身は……外付けHDD(中古品)。何故、こんな物を購入したのかと言うと……。会計処理をするためのPCは、OSがwin2000だっ…

バラして組み直すだけの、簡単なお仕事です。

CIL・あきしまのIT革命も着々と進んでいる(笑)。 Win2000機から代替したWin7機は、代表を始め3名の職員が活用している。 新しいPCが導入された事によって余ったPCをどうするか? セキュリティー的に不安はあるが、まだ使えそうなので…

バラして組み直すだけの、簡単なお仕事です。

CIL・あきしまのIT革命も着々と進んでいる(笑)。Win2000機から代替したWin7機は、代表を始め3名の職員が活用している。新しいPCが導入された事によって余ったPCをどうするか?セキュリティー的に不安はあるが、まだ使えそうなので来…

障害者に対する様々な差別の学習会 その4

日本が「国際障害者の権利条約」の批准を承認し、「障害者の差別解消法」も2016年4月から施行されます。 法律の施行を前に、障害者を取り巻く状況がどうなっているのか、改めて把握する必要があります。 未だ顕在化される差別や虐待、権利条約と差別解…

障害者に対する様々な差別の学習会 その4

日本が「国際障害者の権利条約」の批准を承認し、「障害者の差別解消法」も2016年4月から施行されます。法律の施行を前に、障害者を取り巻く状況がどうなっているのか、改めて把握する必要があります。未だ顕在化される差別や虐待、権利条約と差別解消…

障害者に対する様々な差別の学習会 その3

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 11月14日(金)、あいぽっく(昭島市保健福祉センター)で CIL・昭島企画『障害者に対する様々な差別の学習会』の 第3回が開催されました。 今回のテーマは… 「バリ…

障害者に対する様々な差別の学習会 その3

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。11月14日(金)、あいぽっく(昭島市保健福祉センター)でCIL・昭島企画『障害者に対する様々な差別の学習会』の第3回が開催されました。今回のテーマは…「バリアフリ…

「骨格提言」の完全実現を求める 10.30大フォーラム[私たち抜きに私たちのことを決めるな!]

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 10月30日(木)、東京都千代田区の日比谷公園にある 日比谷野外音楽堂で行なわれた… 「骨格提言」の完全実現を求める 10.30大フォーラム [私たち抜きに私たちのこ…

「骨格提言」の完全実現を求める 10.30大フォーラム[私たち抜きに私たちのことを決めるな!]

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。10月30日(木)、東京都千代田区の日比谷公園にある日比谷野外音楽堂で行なわれた…「骨格提言」の完全実現を求める 10.30大フォーラム[私たち抜きに私たちのことを…

やっぱり、IT革命はあったんや!!!

先日、宅配便でこんな箱が届いた。 結構大きめの段ボール箱。 開けてみると……、 中身はノートパソコンが3台。 NPO法人イーパーツという団体が、リユースPC寄贈プログラムという事業を行なっている。 たまたまネットサーフィンをしていて見つけたサイト…

やっぱり、IT革命はあったんや!!!

先日、宅配便でこんな箱が届いた。結構大きめの段ボール箱。開けてみると……、中身はノートパソコンが3台。NPO法人イーパーツという団体が、リユースPC寄贈プログラムという事業を行なっている。たまたまネットサーフィンをしていて見つけたサイトだっ…