(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の金魚

金魚に変化? 無いよ。 今朝、水を換えていたので、水槽内がキレイになっている。 今日は、横から撮ってみた。 by:は

海の金魚

金魚に変化?無いよ。今朝、水を換えていたので、水槽内がキレイになっている。今日は、横から撮ってみた。by:は

バタアシ金魚

…………。 水槽の中で優雅に泳いでいる金魚たちに、そうそう毎日トピックスなんてある訳がない(笑)。 4匹とも元気だし、ちゃんとエサも食べているし……。 え? 観察日記に飽きたのかって?? そもそも、飼育係じゃないしぃ(笑)。 聞いた話によると代表は、この…

バタアシ金魚

…………。水槽の中で優雅に泳いでいる金魚たちに、そうそう毎日トピックスなんてある訳がない(笑)。4匹とも元気だし、ちゃんとエサも食べているし……。え?観察日記に飽きたのかって??そもそも、飼育係じゃないしぃ(笑)。聞いた話によると代表は、この水槽の…

きんぎょ注意報!

今日もぎょぴちゃんたちは、元気に活動中。 事務所の中は快適空間だし、水槽もキレイに保たれているので、何の心配もなく泳ぎ回れるんだろうね。 昨日の画像は、何だか暗そうだったので、今日はロールスクリーンを上げて、角度も変えて撮ってみた。 もうちょ…

きんぎょ注意報!

今日もぎょぴちゃんたちは、元気に活動中。事務所の中は快適空間だし、水槽もキレイに保たれているので、何の心配もなく泳ぎ回れるんだろうね。昨日の画像は、何だか暗そうだったので、今日はロールスクリーンを上げて、角度も変えて撮ってみた。もうちょっ…

今日の金魚たち

折角釣ってきた金魚。 その後について、誰も何も触れずにスルーなのかい!!!! 気付いた時とか、ブログネタが無い時に観察日記を載せて、お茶を濁してみる。 元気に泳いでいるね♪ ……これ、CIL・あきしまのブログというより、職員個人のチラ裏だね(笑)。…

今日の金魚たち

折角釣ってきた金魚。その後について、誰も何も触れずにスルーなのかい!!!!気付いた時とか、ブログネタが無い時に観察日記を載せて、お茶を濁してみる。元気に泳いでいるね♪……これ、CIL・あきしまのブログというより、職員個人のチラ裏だね(笑)。by:は

Windows、サポート延長♪

そして翌日の朝。 SP3のインストールは、完了していた♪ “完了”をクリックして再起動すれば、無事終了だね。 再起動したら、自動更新の設定を問われたので、一応“有効”にしておく。 危惧していた起動時間の遅さは感じられなかった。 個々のPCの、根本的…

Windows、サポート延長♪

そして翌日の朝。SP3のインストールは、完了していた♪“完了”をクリックして再起動すれば、無事終了だね。再起動したら、自動更新の設定を問われたので、一応“有効”にしておく。危惧していた起動時間の遅さは感じられなかった。個々のPCの、根本的な性能…

Windows、サポート 糸 冬 了 。

Windows2000のサポートが7月13日で終了という記事が新聞に載っていた。 堅牢さを誇るNT系Win2000は、多くの企業・団体で使われているようで、今回のサポート終了には頭を悩ませているようだ。 かくいうCIL・あきしまも、Win2…

Windows、サポート 糸 冬 了 。

Windows2000のサポートが7月13日で終了という記事が新聞に載っていた。堅牢さを誇るNT系Win2000は、多くの企業・団体で使われているようで、今回のサポート終了には頭を悩ませているようだ。かくいうCIL・あきしまも、Win20…

魚釣りに行ってきました!

18日(日)、昭島市の考える会主催の“魚釣り~”ではなく“金魚釣り~~”に行って来ました♪ 参加者は4名。そう、少数精鋭部隊なのだ。 今回は事前に下見から始まり、準備はバッチリ♪ 東村山駅から、てくてくと歩くことおよそ30分。 汗をふきふき、ようや…

魚釣りに行ってきました!

18日(日)、昭島市の考える会主催の“魚釣り~”ではなく“金魚釣り~~”に行って来ました♪参加者は4名。そう、少数精鋭部隊なのだ。今回は事前に下見から始まり、準備はバッチリ♪東村山駅から、てくてくと歩くことおよそ30分。汗をふきふき、ようやくた…

通信、折り折り中

今日は、先週完成した『CILあきしま通信』39号の折り折りをしている。 社会福祉協議会にある自動折り機のお陰で、作業効率は大幅にアップ♪ ……とはいえ、A3用紙2つ折りの中に、A4用紙1枚&振込用紙を入れた状態で3つ折りにする事は出来ない。 1…

通信、折り折り中

今日は、先週完成した『CILあきしま通信』39号の折り折りをしている。社会福祉協議会にある自動折り機のお陰で、作業効率は大幅にアップ♪……とはいえ、A3用紙2つ折りの中に、A4用紙1枚&振込用紙を入れた状態で3つ折りにする事は出来ない。1/3…

CILあきしま通信 39号、鋭意制作中

当初の予定を大幅に遅れてしまったが、CILあきしま通信39号が完成しました。 今回は、夏やら秋にかけてのイベントのお知らせがほとんどです。 しかもブログと被っている内容ばかり……。 ネットを見られる環境にない方もいるかもしれないので、その辺りは…

CILあきしま通信 39号、鋭意制作中

当初の予定を大幅に遅れてしまったが、CILあきしま通信39号が完成しました。今回は、夏やら秋にかけてのイベントのお知らせがほとんどです。しかもブログと被っている内容ばかり……。ネットを見られる環境にない方もいるかもしれないので、その辺りはご…

CIL合同企画 大運動会開催!!

障害者・健常者の壁を取り去った、誰でも参加できる運動会をやってみたい……。 そんな気持ちから、この運動会の企画は生まれました。 だから参加は障害者・健常者どなたでも大歓迎!! 競技種目は、パラリンピックの正式種目でもあるボッチャをはじめ、 飛ん…

CIL合同企画 大運動会開催!!

障害者・健常者の壁を取り去った、誰でも参加できる運動会をやってみたい……。 そんな気持ちから、この運動会の企画は生まれました。 だから参加は障害者・健常者どなたでも大歓迎!! 競技種目は、パラリンピックの正式種目でもあるボッチャをはじめ、 飛ん…