(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

2009年の業務も今日で終わり。 最後の仕事は、大掃除&納会。 ↑納会も仕事なのか(笑)。 事務所の中は、床磨きやガラス拭き、トイレ掃除や電灯のかさ拭きなど……。 僕は、外で洗車。 ……キャラバンとワゴンRの2台を、ただひたすらに洗車。 最近サボって…

仕事納め

2009年の業務も今日で終わり。最後の仕事は、大掃除&納会。↑納会も仕事なのか(笑)。事務所の中は、床磨きやガラス拭き、トイレ掃除や電灯のかさ拭きなど……。僕は、外で洗車。……キャラバンとワゴンRの2台を、ただひたすらに洗車。最近サボっていたの…

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

コメント&ファン登録、キタ―――(゜∀゜)―――!!! 先日、某忘年会でこのブログの話をしていて、「楽しく見ている。」と言われた。 忘年会ネタを更新した際に、「ならば、コメントもして下さい。」みたいな事を書き加えておいたら、 ちゃんとコメントが来た♪ …

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

コメント&ファン登録、キタ―――(゜∀゜)―――!!!先日、某忘年会でこのブログの話をしていて、「楽しく見ている。」と言われた。忘年会ネタを更新した際に、「ならば、コメントもして下さい。」みたいな事を書き加えておいたら、ちゃんとコメントが来た♪久々…

CILあきしま通信 37号 発送中

2009年最後の機関誌、CILあきしま通信37号が完成した。 印刷、帯封貼りも順調に終わって、今日発送しました。 近日中に皆様の元に届きます。 いつものように、CILあきしま通信37号を、一足お先に公開。 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ …

CILあきしま通信 37号 発送中

2009年最後の機関誌、CILあきしま通信37号が完成した。印刷、帯封貼りも順調に終わって、今日発送しました。近日中に皆様の元に届きます。いつものように、CILあきしま通信37号を、一足お先に公開。1ページ2ページ3ページ4ページいつもの…

移動NET多摩 忘年会

今日は、多摩地域で移送サービス事業をやっている団体の集まる、移動NET多摩によるイベントを行なった。 立川防災館にて移送中の緊急時に必要と思われる救急&防災訓練と、場所を移しての忘年会だ。 追記:移動NET多摩はココ→http://www.idonet-tama.c…

移動NET多摩 忘年会

今日は、多摩地域で移送サービス事業をやっている団体の集まる、移動NET多摩によるイベントを行なった。立川防災館にて移送中の緊急時に必要と思われる救急&防災訓練と、場所を移しての忘年会だ。追記:移動NET多摩はココ→http://www.idonet-tama.com…

黄色の改札ってばよ

久し振りにカキコします。 少し時間が経ちましたが、12月1日に灘尾ホールで日本障害フォーラム(JDF)セミナー[「権利条約の原点と我が国の課題」が開かれました。 私は朝から参加して、夜の交流会もお付き合いをする事になっていました。 長丁場ですので…

黄色の改札ってばよ

久し振りにカキコします。少し時間が経ちましたが、12月1日に灘尾ホールで日本障害フォーラム(JDF)セミナー[「権利条約の原点と我が国の課題」が開かれました。 私は朝から参加して、夜の交流会もお付き合いをする事になっていました。長丁場ですので、…

通信、鋭意制作中

12月……。 師走だ…………。 1年なんて、あっちゅう間だな。 という訳で、今年最後のCILあきしま通信を制作している。 今回は、年末年始をまたぐので、新年のご挨拶……年賀状の代わりだ。 年末年始の、事務所のお休みについても記載する予定なので、あと2週…

通信、鋭意制作中

12月……。師走だ…………。1年なんて、あっちゅう間だな。という訳で、今年最後のCILあきしま通信を制作している。今回は、年末年始をまたぐので、新年のご挨拶……年賀状の代わりだ。年末年始の、事務所のお休みについても記載する予定なので、あと2週間以…

お早うございます。

早朝だ。 これから東京駅までの移送だ。 毎年この時期に、この移送がある。なので、こんなに早起きも、約1年振りか……。 東京駅周辺はここ数年工事中で、行く度に地形が変わっていたりする。 そのせいで、利用者を降車させる場所が定まらない。 今年は、ドコ…

お早うございます。

早朝だ。これから東京駅までの移送だ。毎年この時期に、この移送がある。なので、こんなに早起きも、約1年振りか……。東京駅周辺はここ数年工事中で、行く度に地形が変わっていたりする。そのせいで、利用者を降車させる場所が定まらない。今年は、ドコに停…