(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚は殿様に焼かせよ、餅は乞食に焼かせよ

そして今日は、早速水の入れ換え作業をするようだ。 観賞魚店によると、金魚を水槽に入れたまま水の入れ換えた方が良いらしい。 金魚を移動する事によって、過度なストレスに晒される事があるからだそうだ。 新兵器登場。 今までは、灯油などに使うシュポシ…

魚は殿様に焼かせよ、餅は乞食に焼かせよ

そして今日は、早速水の入れ換え作業をするようだ。観賞魚店によると、金魚を水槽に入れたまま水の入れ換えた方が良いらしい。金魚を移動する事によって、過度なストレスに晒される事があるからだそうだ。新兵器登場。今までは、灯油などに使うシュポシュポ…

実況の転送、終わり。

え、何?? 外出の理由って、俺様が病気かどうかの確認しに行くためだったの?? 聞いてないよ~~!!! 俺様は病気じゃない、病気じゃない、病気じゃな~~~~い!!!!! ……結果、病気ではなかったよ。 ホラ見ろ。 健康的な俺様が病気な訳ないんだよ。 …

実況の転送、終わり。

え、何??外出の理由って、俺様が病気かどうかの確認しに行くためだったの??聞いてないよ~~!!!俺様は病気じゃない、病気じゃない、病気じゃな~~~~い!!!!!……結果、病気ではなかったよ。ホラ見ろ。健康的な俺様が病気な訳ないんだよ。一緒に…

おいおい……

まだ、高幡不動だよ。 降りる駅を間違えて、これからまたモノレールに乗り直すんだって。 ……って、鉄オタのクセに何やってんだよ!! まぁ、初めての外出だから、のんびり行くのを許可してやるよ。

おいおい……

まだ、高幡不動だよ。降りる駅を間違えて、これからまたモノレールに乗り直すんだって。……って、鉄オタのクセに何やってんだよ!!まぁ、初めての外出だから、のんびり行くのを許可してやるよ。

初めてのおつかい??

やぁ、おいら金魚。 今日は、事務所の奴らを引き連れて、外出してみるよ。 まずは電車に乗ってみようと思う。 「おい、駅員。俺様を金魚だと思って雑に扱うなよ。」 京王線の堀之内という所に行ってみようかな。 「♪今日は吉原堀之内ぃ、中州ススキノニュ~…

初めてのおつかい??

やぁ、おいら金魚。今日は、事務所の奴らを引き連れて、外出してみるよ。まずは電車に乗ってみようと思う。「おい、駅員。俺様を金魚だと思って雑に扱うなよ。」京王線の堀之内という所に行ってみようかな。「♪今日は吉原堀之内ぃ、中州ススキノニュ~ヨ~ク…

これから……

お散歩に連れ出された??

これから……

お散歩に連れ出された??