(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花火なう

夜の花火が打ち上げられた。 空には雲が残っているせいで、キレイな花が咲いていない。 その上、ガラケーのカメラではタイミングも合わない……。 この後、シンデレラ城で何かアトラクションが始まるらしいよ。 by:は 加筆・修正済

花火なう

夜の花火が打ち上げられた。空には雲が残っているせいで、キレイな花が咲いていない。その上、ガラケーのカメラではタイミングも合わない……。この後、シンデレラ城で何かアトラクションが始まるらしいよ。by:は加筆・修正済

夢の国なう

平日のディズニーリゾートは、コスプレな人たちもたくさん。 生憎の曇天だけれども、ハロウィンに染まっているリゾートを満喫するよ♪ ……もちろん利用者が(笑)。 2年振りのディズニーリゾートへの移送。 途中の高速道で渋滞に巻き込まれたけれども、順調に到…

夢の国なう

平日のディズニーリゾートは、コスプレな人たちもたくさん。生憎の曇天だけれども、ハロウィンに染まっているリゾートを満喫するよ♪……もちろん利用者が(笑)。2年振りのディズニーリゾートへの移送。途中の高速道で渋滞に巻き込まれたけれども、順調に到着。…

1人暮らしと健康診断

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか? 「当事者の日常」担当のKでございます。 CIL職員の言う通り、 久しぶりの更新になります。 自分でも気になったので、前回の更新を調べると… 8月24日!!! ……9月は1回も更新ナシ。10月もすでに半ばを過ぎ…

1人暮らしと健康診断

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?「当事者の日常」担当のKでございます。 CIL職員の言う通り、久しぶりの更新になります。自分でも気になったので、前回の更新を調べると… 8月24日!!! ……9月は1回も更新ナシ。10月もすでに半ばを過ぎて…

パンク修理させられる(笑)

K氏、ドコー?? 仕事が忙しいのかネタが無いのかブログに飽きたのか……。 K氏から何も来ないと、スッカリ停滞してしまうこのブログ(笑)。 久し振りにネタがあったよ♪ 代表が出勤して来るなり 「(電動車いすが)パンクしたから直して」 とか言い出した。 …

パンク修理させられる(笑)

K氏、ドコー??仕事が忙しいのかネタが無いのかブログに飽きたのか……。K氏から何も来ないと、スッカリ停滞してしまうこのブログ(笑)。久し振りにネタがあったよ♪代表が出勤して来るなり「(電動車いすが)パンクしたから直して」とか言い出した。出勤前…