(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭島植物園2018

もうそろそろ夏なのかな?……そんな気候になっている今日この頃。 1年振りに昭島植物園がいつの間にか開園していた。 個人的には、最近はめっきり気にしなくなった事務所の前の花壇だが、植物園園長の代表がチマチマやっていたようだ(笑)。 他の職員が出勤し…

昭島植物園2018

もうそろそろ夏なのかな?……そんな気候になっている今日この頃。1年振りに昭島植物園がいつの間にか開園していた。個人的には、最近はめっきり気にしなくなった事務所の前の花壇だが、植物園園長の代表がチマチマやっていたようだ(笑)。他の職員が出勤して…

タイヤ交換わず

雪の降る季節も来ないだろうし、車検も終わったので、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換した。 タイヤ交換と車検は関係ないか(笑)。 オイル漏れしていて一応の修理をしたフロアジャッキだけれども、やっぱり微妙にオイルが漏れているっぽい。 な…

タイヤ交換わず

雪の降る季節も来ないだろうし、車検も終わったので、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換した。タイヤ交換と車検は関係ないか(笑)。

春のお花見企画2018

自立生活センター・昭島 春の恒例企画 三寒四温も関係なく寒かったり暑かったりしていますが、皆さん体調はいかがですか? 毎年恒例の花見、今年は初心に立ち返って(笑)、昭和公園でのんびりと開催します。 皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思いますので…

春のお花見企画2018

自立生活センター・昭島 春の恒例企画

ワゴンR、絶賛車検中

2年に1度の面倒なイベント、それは車検だ(笑)。 CIL・あきしまは、ワゴンRとキャラバンが交互に車検を迎える。しかも、2月とか3月に。 なので1年に1度のイベントになっている(笑)。 今年はワゴンRの年。 3月21日が車検満了日だが、6ヶ月…

ワゴンR、絶賛車検中

2年に1度の面倒なイベント、それは車検だ(笑)。CIL・あきしまは、ワゴンRとキャラバンが交互に車検を迎える。しかも、2月とか3月に。なので1年に1度のイベントになっている(笑)。今年はワゴンRの年。3月21日が車検満了日だが、6ヶ月前く…