(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会、無事終了。

「障害者の権利条約を市民へ伝え、虐待をなくす地域社会を目指す事業」第1弾『障害者の権利条約』の講演会が、無事終わりました。 一般の方には馴染みの薄い内容でしたので、参加者が少ないのではと不安でしたが、40名を超える方々が集まってくれました。…

講演会、無事終了。

「障害者の権利条約を市民へ伝え、虐待をなくす地域社会を目指す事業」第1弾『障害者の権利条約』の講演会が、無事終わりました。一般の方には馴染みの薄い内容でしたので、参加者が少ないのではと不安でしたが、40名を超える方々が集まってくれました。…

いきいき健康フェスティバル開催中♪

昭島市民会館・公民館で、車いす体験コーナーをやっています。 是非、遊びに来て下さい。

いきいき健康フェスティバル開催中♪

昭島市民会館・公民館で、車いす体験コーナーをやっています。是非、遊びに来て下さい。

敬老大会・いきいき健康フェスティバル

9月21日(祝)、昭島市民会館・公民館にて『敬老大会・いきいき健康フェスティバル』が行なわれます。 このイベントに、CIL・昭島も“車いす体験コーナー”で参加します。 連休のど真ん中ですが、お暇な方々は、是非遊びに来て下さい。

敬老大会・いきいき健康フェスティバル

9月21日(祝)、昭島市民会館・公民館にて『敬老大会・いきいき健康フェスティバル』が行なわれます。このイベントに、CIL・昭島も“車いす体験コーナー”で参加します。連休のど真ん中ですが、お暇な方々は、是非遊びに来て下さい。

梱包作業

エアマットレス&電動カーテンレールとも、無事引き取り手が見つかった(電動カーテンレールは、現在交渉中だけど)。 CIL・昭島の倉庫で眠っているよりも、有効に活用してくれる方の元へ行った方が良いからね。 発送は送料着払いなので、なるべく小さい…

梱包作業

エアマットレス&電動カーテンレールとも、無事引き取り手が見つかった(電動カーテンレールは、現在交渉中だけど)。CIL・昭島の倉庫で眠っているよりも、有効に活用してくれる方の元へ行った方が良いからね。発送は送料着払いなので、なるべく小さいサ…

講演会のお知らせ

「障害者の権利条約」講演会 2006年12月国連総会にて採択され、2008年5月に発効された『国際障害者の権利条約』は、障害のある人の基本的人権を促進・保護すること、固有の尊厳を促進する事を目的とする国際原則として、障害者の視点から作られた条…

講演会のお知らせ

「障害者の権利条約」講演会2006年12月国連総会にて採択され、2008年5月に発効された『国際障害者の権利条約』は、障害のある人の基本的人権を促進・保護すること、固有の尊厳を促進する事を目的とする国際原則として、障害者の視点から作られた条…

会議は踊る

今日は、某助成金をいただくにあたって必要な手続きである、就業規則を見直す会議をした。 もちろんCIL・昭島にも、就業規則自体は、ちゃんと用意されている。 しかしその内容は、ご近所の某CILから参考資料としてもらった、昔の就業規則に手を加えて…

会議は踊る

今日は、某助成金をいただくにあたって必要な手続きである、就業規則を見直す会議をした。もちろんCIL・昭島にも、就業規則自体は、ちゃんと用意されている。しかしその内容は、ご近所の某CILから参考資料としてもらった、昔の就業規則に手を加えてだ…

お問い合わせ、ありがとうございます。

昨日お知らせした福祉機器の譲渡に対して、何件かのお問い合わせをいただきました。 エアーマットレスの方は、そのうちのいずれかの方にお譲りする事になりました。 お問い合わせ、ありがとうございます。 引き続き、電動カーテンレールの方の譲渡先を募集中…

お問い合わせ、ありがとうございます。

昨日お知らせした福祉機器の譲渡に対して、何件かのお問い合わせをいただきました。エアーマットレスの方は、そのうちのいずれかの方にお譲りする事になりました。お問い合わせ、ありがとうございます。引き続き、電動カーテンレールの方の譲渡先を募集中で…

福祉機器 お譲りします。

先日、CIL・昭島の事務所内の倉庫部分を、少しだけ整理しました。 過去の領収書とか、保存期間が過ぎたものは廃棄したので、多少スペースが出来ました。 処分するにはもったいない物もありました。 電動カーテンレールとエアマットレスです。 CIL・昭…

福祉機器 お譲りします。

先日、CIL・昭島の事務所内の倉庫部分を、少しだけ整理しました。過去の領収書とか、保存期間が過ぎたものは廃棄したので、多少スペースが出来ました。処分するにはもったいない物もありました。電動カーテンレールとエアマットレスです。CIL・昭島で…