(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり(笑)

代表が担当する講義は終わった。 案の定、持ち時間を約10分オーバーして(笑)。 正月休みを返上してまで、事前準備に力を入れていたらしいのに、いつものように時間通りには終わらなかった。 代表の前の講義は、以前CIL・あきしまでの学習会でも講師を担…

やっぱり(笑)

代表が担当する講義は終わった。案の定、持ち時間を約10分オーバーして(笑)。 びっくりするくらい広い会場だ……。

代表、大舞台に立つ(笑)

今日は練馬区にある練馬文化センター(大ホール)にて、東京都の初任者研修が行なわれている。 CIL・あきしまの代表が、障害者ケア・マネジメントに関する内容の講師をしている。 持ち時間は90分。滞りなくやり通せるのかな? by:は 修正済

代表、大舞台に立つ(笑)

今日は練馬区にある練馬文化センター(大ホール)にて、東京都の初任者研修が行なわれている。 CIL・あきしまの代表が、障害者ケア・マネジメントに関する内容の講師をしている。 持ち時間は90分。滞りなくやり通せるのかな? by:は修正済

謹賀新年 2017

新年、明けました♪ 今年もよろしくお願いします。 今年のCIL・昭島は、どんな1年になるんでしょうね? ……もちろん、例年通りに全く同じ内容を更新しているよ(笑)。 by:は(自宅のPCから)

謹賀新年 2017

新年、明けました♪ 今年もよろしくお願いします。 今年のCIL・昭島は、どんな1年になるんでしょうね?……もちろん、例年通りに全く同じ内容を更新しているよ(笑)。 by:は(自宅のPCから)