(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

やっぱり(笑)

代表が担当する講義は終わった。
案の定、持ち時間を約10分オーバーして(笑)。
 
 
 
 
びっくりするくらい広い会場だ……。

 

 
 
正月休みを返上してまで、事前準備に力を入れていたらしいのに、いつものように時間通りには終わらなかった。
代表の前の講義は、以前CIL・あきしまでの学習会でも講師を担当してくれたDPI日本会議の尾上さんだったが、時間通りにキッチリとまとめた内容になっていた。
尤も、尾上さんの講義内容は差別禁止条例に関するもので、学習会でも話していただいた、所謂『テッパンネタ』らしいので、話慣れているからキッチリまとめられるようだけど(笑)。
 
 
そんなこんなで、途中でDVD視聴を挟んでいるので、約60分間喋り通した代表。
参加者にはちゃんと伝わっていると良いですね(他人事)。
 
 
 
 
 
by:は