(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

今年も暑い季節になってきた……

関東地方も梅雨入りしたというのに、多摩地区には雨の気配は無い。
そして気温はグングン上がってきている。

 
 
 

そんなこんなな先週、お待たせしましたの夏の恒例行事が始まった(笑)。

移送車両キャラバンのエアコンが効かない。
 
……そう、今年も、
 

絶 賛 送 風 中!!!

 
 
 

まだまだ暑くならないだろうと思って、エアコンが効くかどうかの確認をしないまま運行当日を迎えてしまった。

運転席・助手席だけでなく、後方の窓も開けて運行したけど、やっぱり暑かった。
 
利用者に迷惑がかかるので(もう迷惑かけちゃったけど)、今年もシーズン本番になる前にガスチャージをしておいた。
車両助成してもらえる気配が全くしないけれども、古い車両のエアコンを修理するよりも毎年のガスチャージの方がお得なような気がするので、今後もそうするのだろう……。
そういえばと以前のブログを確認したら、去年も一昨年も5月中旬には既にガスチャージしていたみたい。
 
 
さぁ、次のガスチャージはまた来年(笑)。
その前に車両助成してもらいたいなぁ……。
 
 
 
 
 
by:は