(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

アドパートナー

yahoo!ブログの管理者用設定に、“広告設定 アドパートナー設定”というのがある。
アドパートナーとは、登録したブログやサイトに掲載された広告が、訪問者に閲覧やクリックされることで、報酬を獲得できるサービスだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/npo-cil-akishima/20010101/20010101002530.jpg


数100回か数1000回クリックで1円とかの報酬だと思うけど、『チリも積もれば山となる』的に、この設定を開始することにした。
最初は、ブログを立ち上げて間もない頃。
周りには全く周知していないから閲覧者がいないのに、もう既に捕らぬ狸の皮算用までしていた頃(笑)。
登録には審査が必要で、審査が終了するまで2週間くらいかかるらしい。

しかし……というか案の定というか、審査は不通過だった。


3ヶ月後、閲覧者も多少は増えているので、改めて登録を試みた。
またもや審査不通過だった。

懲りずに立て続けに登録を試みた。
3回目は、ダメで元々なので、登録したことを忘れてしまった。
ブログの設定を変更しようと管理者ページを開いて思い出した。
アドパートナー設定のページを見てみると、“審査に通過したので報酬の受け取り口座の開設しろ”と。
利用登録汁!



イエ~~~ス!!!


早速、報酬受け取り口座の設定開始。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/npo-cil-akishima/20010101/20010101002450.jpg


・お客様情報の登録
……報酬は個人的に受け取る訳じゃないので、職場名義にしなければならないんだけれども、ドコまでを“性”にしてドコからを“名”にすればいいのやら。
とりあえず、性:特定非営利活動法人、名:自立生活センター・昭島にしておいた。

・受け取り口座情報の登録
同様に、CIL・昭島名義なので、これまた長い……。区切る場所をドコにしようか。

・秘密の質問と答え、生年月日の登録
生年月日……1997年生まれで問題無いかなぁ……。オークションには参加できないけど、コレは関係無いよね。
個人情報



などの登録を一通り済ませて利用登録の完了。
手続き完了




ブログを確認してみると、早速ページ上部に広告が入っているじゃない!
思わずクリックしちった(笑)。
クリッククリック♪
もしよろしければ、広告クリックよろしくお願いします。
……結局、コレ↑が言いたかったの??






by:は