(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

気分一新♪

CIL・昭島は、ガラス張りの事務所なので、色々な掲示物が貼れる。
移送サービスの利用者・運転者募集や相談業務(支援事業)のポスター、拡大した通信など、色々と貼っている。

CIL・昭島だけでなく、ご近所団体のイベントチラシなども貼っているが、貼っていてそのままにして放置している事も多々ある。
気付いたら剥がすようにしているんだけれども、忘れちゃうんだよねぇ。


相談業務のポスターや通信がずっと貼りっ放しになっていて、とても気になっていた。
気になっていたけれども、やっぱり放置していた。
相談業務の方は相談受付時間が違うし、通信は2年近く前の28号だし、どちらも分割印刷だったので張り合わせ部分がベコベコになっているし、一体いつまで貼っている気なんだという代物……。


たまたま“気分の方が乗ってきたので((c)だいたひかる)”、掲示物の整理をした。

相談業務のポスターは、以前に貼り替えようと思ってプリントアウトだけはしていたので、彩色してキレイに張り合わせる。
通信28号は、もう古いので処分。最新号は、貼り出すような内容か微妙なので保留。
車いすトイレあります”ポスターと移送サービスチラシも新調して、ガラスも拭いてバランスを確認しながら貼り付ける。
今まで、全体的に下の方に貼っていたので、今回は真ん中辺りにレイアウトしてみた。
なかなか良い感じと自画自賛

ガラス張り ポスター



A3印刷が出来ないので、A4で分割印刷して、ちまちま張り合わせるのがマンドクセ
社協に頼めばA0サイズでも印刷できるんだったよなぁ……。いくらかかるんだっけ?





by:は