(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

「ILみなみTama」が設立

イメージ 1

19日は、都内で7年ぶりに新しくできた自立生活センターの設立記念セミナーに、参加してきました。

7年ぶりと言うのは意外でした。

それだけ、支援費や自立支援法に翻弄されてきたのかなと思います。

そういえば南大沢に行ったのも、アウトレット・モールが出来た頃なので、ずいぶん昔の話になってしまったようです。

昭島や立川もお店が、どんどん出来たけれど南大沢の変わり様は、ビックリしました。

でもそこにも、障害者は生活している訳で、「ILみなみTama」のこれからの活動を応援していきたいと思います。

かば