(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

東京タワーに行って来ました。

先日このブログでもお知らせしましたが、「昭島市障害者の福祉を考える会」と合同企画で、東京タワーに行って来ました。

昭島駅で9:30に集合して、中央線直通の青梅特快に乗ろうとしたのですが、ココで私がトラブルを発生してしまいました。仕方なく皆さんには先に行って貰うことに。 (>_<)

追いかけて、新宿から大江戸線に乗り換えて(大江戸線は、電動車いすも楽に乗れるし便利ですね。)「赤羽橋駅」に着くと皆さんが待っていてくれて、感激したのですが。
実はお一人が、はぐれてしまったようです。(*_*)


ようやく全員がそろい、地下からエレベーターで地上に、
全員集合




しばらく歩くと東京タワーが見えてきました。
東京タワー




近くに行くと流石に「デっけーーー」
デッケーーー


昔懐かしいデパートの食堂のようなレストランで昼食を取り、展望台に上る為に「障害者手帳を見せると半額だよね。」といいながらチケットを買いに行きましたが、「誕生日の人は受付におこし下さい」との案内を見つけました。

その日は私の誕生日なので「障害者手帳」を確認の為に受付の人に見せると、展望台への無料チケットとバースディカードとケーキの引換券を貰いました。(^_^)v
HAPPYBIRTHDAY けーき♪




展望台に上ると、新宿副都心やレインボーブリッジ羽田空港に降りていく飛行機などが見られたり、床が一部ガラスになってるところから下を覗くと、車がミニカーのように見えたりして、楽しい時間でした。

でも、東京タワーはいくら探しても、ここからは見えませんでした。(^^;)

展望台と帰り際に記念写真を撮りながら、

逆光
見切れ



修学旅行生の男子みたいに木刀を買うのは断念して、事務所へのおみやげは「ひよこ」を買いました。

時間が有れば蝋人形館や水族館も見たかったのですが、あきらめて、昭島に帰ってきたのは5:30でした。

いろいろと、コい一日でしたが、実は朝のトラブルの顛末が残っています。

それはーーー。

別の機会で (-_-;)

(かば)