(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

交通行動に参加しました。






26日(日)に、「誰もが使える交通機関を求める」全国行動が行なわれました。
バリアフリーを目指して、毎年参加している交通行動です。過去記事ココココ参照。
これまでの活動の成果で、駅にはエレベーターが、バスはノンステップバスが整備されて、誰もが使える交通機関が実現してきたと思っています。





(左)当日配られたビラ。こんな予定で進行します。  (右)渋谷の宮下公園に集合です。




これからデモに出発です。警察官に先導されて、渋谷の街を進みます。




渋谷駅の構内です。
交通行動の定番車いすのラッシュです。画像では判り難いですが、
車いす利用者が電車に乗るには、(本来は必要のない)時間と労力を使います。




蒲田駅前でビラ配りです。
今回の交通行動もいよいよ大詰め。街行く人たちが、少しでも関心を示してくれれば良いのですが……。