(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

全国行動に参加しました。








 2005年10月の「障害者自立支援法」成立から三年。この法律の施行は、障害者の暮らしに大きな影響をもたらしました。それから毎年10月31日に自立支援法の反対行動を、日比谷公園や国会周辺で、全国から集まった仲間と共に行なっています。
 自立生活センター・昭島は今年も参加しましたので、写真を撮ってきました。




日比谷音楽堂には6500人集まりました。中に入りきれない人たちもいました。



国会と銀座までデモに行きます。



横断幕と旗とゼッケンに思いを込めて、「自立支援法 NO!NQ!NO!」



ここからは請願なので竿物やゼッケンはとります。



衆議院議員面会場の前で「応益負担 NO!NO!NO!」



参議院でも「地域生活 YES!YES!YES!」



自民党本部(麻生さん見てるかな?)の前を通ります、