(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

春先のお楽しみ




事務所の前の花壇の植え替えをしました。
夏から秋の間に生えた草を取りながら、土を掘り返したら
去年の秋に植え付けたままの球根が、いっぱい出てきました。



会員のIさんに手伝ってもらいました。
いつも仕事で畑をしているので、手慣れたものです。



パンジーの植えたところです。
周りにはお宝のチューリップとクロッカスの球根が埋まっています。



で、春先が楽しみなのですが……。

事務所の前は、お犬さんのお散歩コース。
しかも信号を待つ間に、ついでに「用もたしとこう」となるわけで、

固形物はお持ち帰りになるけれど、地面にしみたものは、「覆水盆に返らず」と、
寝かしたものなら良いけれど、フレッシュは勘弁してくださいよ。
あと土を後ろ足でかくのも、やめてください。

共生というけれど、こちらの思いも、感じてくださいよ。お犬さま


かば