(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

冬休み

今日は仕事納めの大掃除。

移送サービス部門は、タイヤ交換をした。
スタッドレスタイヤは、3シーズンくらいしか本来の性能が出せないとか。
CIL・昭島のはというと、今調べてみたら今年で6シーズン目だった。

ひえぇぇっっ!!

もうそんなに使っていたのね。今年でスタッドレスとしての役目は終わらせるべきだな。
ワゴンRの方は、今使っているタイヤの“肩”の部分に亀裂が入っているので、丁度交換時期という事にしておこう。
キャラバンのタイヤは、まだまだ溝もあるし問題無く使えるのだが、置き場所もないのでどうしようか……。
あぁ。来シーズンの事とはいえ、また出費が増える。


さて。
そんなこんなで、CIL・昭島は12月28日(日)~1月4日(日)まで冬休み。
冬休み中は、誰かがネタを提供してくれるのかな??



by:は