(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

個人情報保護指針

先日、個人情報保護についてアドバイスをいただきました。
私たちは非常にナイーブな相談も受けることがあり、個人情報の取り扱いについては、充分に気を付けているつもりでしたが、配慮が足りなかったと反省して居ります。
今後は下記の指針に基づき活動を行っていきたいと思います。



個人情報保護指針
 (倫理・法令遵守
  特定非営利活動法人 自立生活センター・昭島は、個人情報を取り扱う事業所としての社会的責任を認識し、これを果たします。
 (個人情報保護体制)
 自立生活センター・昭島は、個人情報保護を組織的に推進するため、個人情報保護に必要な体制やルールを整備し、施策を実行していきます。
 (教育・啓発)
 自立生活センター・昭島は、個人情報保護に対する職員一人一人の意識を高めます。
 これにより業務活動における、個人情報の適切な取扱いを浸透していきます。
 (問い合わせへの対応)
 自立生活センター・昭島は、保有する個人情報に関する適正な問合せに対して誠実に対応します。