(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

そんなの有り?



月曜日
相談事業の所用で、あきる野市上代継に行って来ました。
五日市線秋川駅武蔵引田駅の中間地点です。
事前にインターネットでホームページをみて、場所を確認しましたが、
駅は武蔵引田の方が近いようなのですが、駅のバリアフリーの情報では、厳しそうです。
で、エレベーターの有る秋川から行く事にしました。

秋川には、早めについて余裕だと思っていたのに、歩き出したら、新しい道路が出来ていたりして、迷いに迷い、ぐるっと回り道をしてしまい、約束の時間に遅れてしまいました。 (^^;)

所用をすませて帰る時に
「どちらに帰りますか?」と聞かれてました。
「秋川です。」
「武蔵引田の方が近いですよ、リフトも付いてますしね。」と教えてくださいました。  <(_ _)>

本当に、10分もかからずに駅まで行けました。 (>_<)

何の為のバリアフリーの情報でしょうか?


左 : 奥に見える、白い箱状の物がリフト室。  右 : リフトは今、上に止まっています。



悔しいから
今度の休みには、武蔵引田から徒歩7分ショッピングモールに行こうかな  (~o~)




かば