(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ごめんなさい。

13日の東京タワーに行った日のトラブルについて、また別の話と落ちを付けていたので、続きを……。

13日の参加者のみなさんは、時間を守る人でした。

私自身が一番当てにならないので、今日は絶対守る覚悟で家を出ました。
青梅線沿いの道を電動車いすで快適に通り、定刻より5分前に着くと皆さんに珍しいと、冷やかしを受けながら、ちょっと安堵して、出発前に記念写真をまず一枚取りましょう……!?

無い……!

無い……!!

デジタルカメラが無い………!!!

車いすの後ろのハンドグリップに掛けたトートバックに入れたのに、バックが無い。

落としてしまいました。

家を出る時は確認したので、昭島駅に来るまでの間に落としてしまったようです。

私の電動車いすは、重心が後ろにあるので、すぐ前輪が浮き上がってしまいます。
後ろに転がることはないのですが、知らない人はビックリします。
車道を横切り歩道に上がる時は、特に浮き上がります。

今回はその状態でハンドグリップからバックが外れたとのだと思います。

皆さんには先に電車に乗ってもらい、自宅まで念のために戻りながら、道を探したのですが見つかりませんでした。

本当は落ち込まないといけないのですが、買って10年近くたっているし、自分自身は、一眼レフのデジカメも有るので、事務所にズッーと貸してあったけど、バッテリーもなかなか手に入りにくくなってきて、事務所には時期を見て新しく買い換えたいと考えていたので、
それに、きっと誰かが警察に届けてくれると信じていました。

実はこのデジカメは10年前にも落としているので2回目なのです。

その時も電動車いすの後ろに掛けていました。(全然、学習してない)
相模湖の国道沿いのコンビニで落としたようなのですが、無事に出てきたからです。
なので



帰りに交番で落とし物の届出書を書いていた時に、お巡りさんが本署に問い合わせてくれて、どうやら拾ってくれた方が、いらっしゃったようで、

でも手続きの関係で、すぐには返して貰えないし、実物を見てないので、警察から連絡が入るまでの数日間は、ちょっと心配でした。

良い人に拾って頂き、この場をお借りして、お礼を申し上げます。


他の職員から「反省は………。」

「はい ! してます !! してますとも………。ごめんなさい <(_ _)> 」


13日に参加してくださった皆さん、ご迷惑とご心配をおかけして、申し訳有りませんでした。