(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

がっくし…… その2

ちょっと間が空いてしまった、小ネタの続き。

たまには真面目に仕事をするんです(笑)。
ブログ作成に割いている時間を作れない時もあるんです。




ワードは苦手なのでエクセルで書類を作成中に、その不具合は起きた。

Altキーがおかしな動きをする。
←と同じ動きをしている。

ええぇぇっっ!!



猫まねき確認。
左Altも←に変更されていた。ブラウザーキーとAltキーって、連動しているのかな??
便利ソフト万歳♪だと思っていたけれど……仕方がなく、猫まねきをアンインストール。



手っ取り早く、ブラウザーキーを外す。見てくれ良くないなぁ……。


ゴミが溜まって余計な不具合が起きたらイヤだなぁ。



ダメ元で、『キーボードカスタマイズ・ユーティリティ』をインストールしてみるか。
……って全然設定が反映されないでやんの。即アンインストールじゃ!




普段ほとんど使っていない、名目上“お客様も使用可”のMeたんのキーボードと交換。


とりあえず、これでいいや。


……無駄な作業が多すぎたな。




by:は