(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

CIL・昭島、新社屋完成。


このブログでは全く触れていなかったが、CIL・昭島の新社屋が4月1日の今日、堂々完成した。
CIL・昭島は会社ではないので“社屋”とは言わないが、便宜的にこの表現にする。


地上6階、地下1階、高さ30メートルで、2年間の工期を経てついにお披露目。



昭和公園の近くに完成した、CIL・昭島新社屋。
市民球場と同時にオープン。

……どこかで見たようなデザインだね。多分、気のせいだ。




新社屋は、これからの時代に対応できるCILの拠点として、今までとは違う発想でデザインされ、同時に最新技術をふんだんに取り入れられ、耐震性、環境対策など建物の機能面の向上も図っている。
もちろん、CILに相応しく、完全バリアフリー・完全ユニバーサルデザインだ。


昭島市で活動して13年。念願だった新社屋。
これからも昭島市だけでなく、広く地域の方々のニーズに応えたいと思う。




↓↓↓↓


↓↓↓↓






↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














え?本当かって??

今日、エイプリルフールだよ(笑)。


by:は