(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

文明の利器の落とし穴……。

バタバタした1日が終って、帰ろうとしたら……



シャッターが閉まらない!!!!

……そういえば、天井のエアコンもいつの間にか消えている。


CIL・昭島では、エアコン&シャッターとその他の事務所内の電気と、2系統の電力を使っている。
なので、シャッター側が停電しても、もう片方が灯いていれば、その事には全く気づかない。

単純にブレーカーが落ちただけかと思い配電盤を見てみたが、異常なし。
OFF→ONの操作をしてみても、変わらず……。

以前の事務所は、手動シャッターだったので、こんな心配皆無だったのに。




取り敢えず、電気屋を呼ぼう。



えーと……。

公共料金の払込票とか、ドコにあるんだっけ??

この辺の管理は会計の領域なので、全く判らない。


エアコン&シャッター以外の電気は大丈夫なので、ネットで調べて東京電力のカスタマーセンターに電話した。

事情を説明したら、すぐに来てくれると言うが、1時間くらいかかるかもだって……。




シャッター開けっ放しで、
このまま帰ってイイデスカ?????





by:は