(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

帰っていいですか……


やっと東京電力がやって来た。


配電盤を確認して、ちゃっちゃと原因を突き止めていた。


えええぇぇぇっっ!!!!



そんな簡単に判っちゃったの??


2機あるエアコンのうちの1機が漏電を起こしていたらしく、漏電遮断機が降りていたようだ。

一見、ONのように見えるこの装置。
しかし実際は、OFFだったらしい。



横の駐車場は暗いので、何が何だかよく判らんね。



知らなければ、判らん仕組みだ。
電気屋さんも「ちょっと判りにくいんですけど……」と言っていた。



今後、この漏電遮断機が降りても、もう慌てる事なく復帰できるね♪
……いぁ、こんな時間まで居残りさせられてまでして欲しいと思うスキルじゃないよ。
おまけに、こういうネタならいらない。


お腹減らしながら帰ります……。




by:は