(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

木洩れ日に泳ぐ魚



CIL・あきしまに金魚たちがやって来てから、そろそろ丸3ヶ月。

どうせすぐに死んじゃうと思っていたから、このカテゴリータイトルに『(期間限定?)』って入れたけど、金魚って意外と長生きするみたいだね。

8年~15年だとか、ちゃんと飼育すれば30年くらい生きているとか……完全に飽きるね(笑)。



ウチの金魚たちは、食欲旺盛なのかエサをあげ忘れているのか、出勤時に見ると、すごい勢いでエサを要求してくる。
事務所のシャッターを開けるために、スイッチの側に行くだけで傍らにいる彼らは過敏に反応する。


そしてエサをあげると、一目散に食らいつく。

……が、すぐに満腹になるのか、はたまた飽きているのか、僕の事などとっととスルーしやがる。
チッ!嫌なヤツらだぜ(笑)。



「早くエサを食わせろよ!!!!!」





「満腹満腹♪ こっち見んなよ!」





by:は