(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

お誕生日オメデトー♪

1ヶ月くらい遅れて、11月のお誕生日会を開催♪


CIL・昭島では、福利厚生の一環として、各職員のお誕生月にはケーキでお祝いをしている。
但し、職員全員が揃う日にしか開催できないので、自ずと日にちがズレ込んでくる。

そんなこんなな今日、11月のお誕生日会を行なった。



11月にお誕生日を迎えたお友達職員は2人。
僕もその内の1人だ。

今日のタイミングを逃すと、もしかしたら今年中にはできないかもしれないので、慌ててケーキを買いに行く。

2人ともチーズケーキが好きなので、ホールのチーズケーキを買おうとした。
……が、ホールケーキの場合は予約がないとすぐには用意できないらしい。

去年は予約してたんだっけかなぁ……。


仕方がないので、チーズケーキを含めてバラで人数分買ってきた。






チーズケーキが良いと言ったが、こうやって色々と並べられると、目移りしちゃうね。








……結局、チーズケーキをチョイス♪
冒険しないなぁ(笑)。


わざわざお誕生日プレートをつけてもらった♪


今年も、♪ハッピーバースデー♪を歌われた。
もう、そうやってお祝いしてもらいたい歳でもないのに……。

いただきます。
上に乗っている“なんちゃらベリー”が酸っぱくて美味しいね♪


仕事中に贅沢できるシアワセ(笑)。



ごちそう様でした♪♪




by:は