(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

鰯網へ鯛がかかる

最近、みんな魚たちに冷たいね(笑)。

水槽の水を交換すらしていないよ。

……え?
「お前が交換すれば」って?

僕は金魚たちにエサはあげるけど、それ以外は担当ではないから。





水を換えていなければ、当然それ以外の物も換えていない。
ユラユラ漂う水草も、金魚たちのエサと化して既に茎のみになっていた。

……が、よく見ると、新芽(?)のような物が生えてきている!!!



春だのぅ。






ちょろりと生えた新芽も、金魚たちのエサになってしまうのかな?




今日は、写メのサイズを間違えた。




by:は
鰯網へ鯛がかかる または 鰯網で鯨捕る
思いがけず幸運が舞い込んでくるという例え。
鰯を捕ろうして、網に鯛または鯨が捕れてしまう事から。