(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

鰯の頭も信心から

無駄な買いだめや給油で長蛇の列ができている日常ですが、彼らにはそんな事は関係無い。


久々にきんぎょ画像でも貼付けてみる。



ちょっと水槽が汚くみえる……。
実際汚れているが、肉眼ではもう少しキレイに見えるよ(笑)。





外の景色が反射して、よく判らない……。





草がモコモコ






by:は
鰯の頭も信心から
つまらないものでも、信じる人にとっては値打ちがあるという例え。
また、新興宗教などをかたくなに信じている人を、揶揄する時に使う事もある。